伊吹山登山 |髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

伊吹山登山 

2016/ 5/17 13:06

今回は、滋賀県にある伊吹山に挑戦してきました。

2016/ 5/17 9:49

月曜日の朝から登る予定でしたが、天気はあまりよろしくない予報
雨は、何とかもつのではとの勝手な判断にて、月曜の10時に登山予定をしていたところ、
1時間早くして9時に登山口集合にして、向かいました。
養老サービスエリアの手前ぐらいから雨が降り出し、このまま強行しようか、火曜に予定を変更しようかと相談し
結局火曜日に登山することにしました。

火曜日の朝も雨は降っていないけど、登山口についた時には どんよりした天気で 大丈夫なの?って感じでした

でも雨も降っていないし、登山用のサイトでは、火曜日は A判定とのことで、登り始めました

2016/ 5/17 10:34

 一緒に登った友人です

登り始めは、こんな感じで 以前はスキー場だった場所をだらだらと登っていく感じ

2016/ 5/17 10:34

5合目に到着

2016/ 5/17 14:46

だんだんと 山らしくなってきました

2016/ 5/17 12:49

空もだんだんと晴れて来て、いい天気になってきました

途中、 こんな石を発見   何かに似ていると思いませんか?

2016/ 5/17 12:28

かなり上の方まで登ってきました。
足場もだんだんと岩場になってきて足元注意しながらの登山です。

2016/ 5/17 14:05

2016/ 5/17 13:48

そして、山頂からの見晴らしは こんな感じで  雲の上

 

2016/ 5/17 12:49

山頂にとうちゃ~~~く

2016/ 5/17 13:06

登ったら  下る

下山する方が足にくるから 注意ですね

2016/ 5/17 14:06

と、 こんな感じで 初めての 伊吹山 制覇してきました。