福井の海へ サザエ を潜って取りに|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

福井の海へ サザエ を潜って取りに

sazae1

 

8・9日の連休に  久しぶりに海に(近場の海で、沖縄の海には行きました)行っていきます

泳ぐ目的ではなく、 素潜りで サザエ を取って バーベキューするために (地元の漁師さんも一緒です)

去年、バーベキューをしたときに 一人の方が 前日に 海に行って サザエ を取ってきてくれて それを焼いて食べたんですが、

自分でも取りたいと言い出した おやじがいて、 今回 福井の海に行くことになりましたが、 そんな簡単に取れるわけがないと思ってます。

それよりも、 潜ることができるのかな~?

案外 素潜りの経験がないと なかなか 簡単には潜れないんですよねー

さて、、どうなることやら   また来週 報告しますね    お楽しみにしててください