サザエを 取りに福井 越前海岸へ|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

サザエを 取りに福井 越前海岸へ

2016/ 8/ 8 14:35

行ってきました、 越前海岸に。 (南越前になる場所だそうです)

その海が こちら

2016/ 8/ 8 14:35

この写真でも 海の水がきれいなのが なんとなく 見て取れると思いますが、

本当にきれいな海でした。 透明度 10メートル先でも 見渡せるぐらいの透きとおる海でした。

そして  前方に見えるテトラポットの 外側に サザエがいるそうなので 泳いで まずはテトラポットまで行きます。

2016/ 8/ 8 14:35

この向こう側ですね

手前は テトラの影響で波も穏やかで 泳ぎやすいのですが、 この日は風が強くて テトラの向こう側は波が高かったです。

結構 命の危険を感じるぐらい 波がありましたが、 テトラの こちら側には 魚もそんなにはいなくて、

サザエも アワビも カキも  ほぼ 見つけれませんでした。 (私が探すのが下手なのもあります)

でも、テトラの向こう側では、 ウニも カキも たくさんいて 取り放題

そうそう、 地元の漁師さんも一緒ですからね、 さすがに漁師さんがいないと 密漁で 捕まっちゃいますから

午前中 ず~と探していましたが、 サザエは 少ししか取れませんでした。

その代わり 岩ガキ は たくさん撮れるのですが 1個が大きいので重たくて  人数分×2 ぐらいでにしときました

海の恵みは こんな感じです

2016/ 8/ 8 14:35

岩ガキ おいしかったですよー

もうたまらんおいしさ

 

2016/ 8/ 8 14:35

旅館の真ん前で テーブル広げて バーベキュー

2016/ 8/ 8 14:35

また 潜って しっかり 取りたいですね