社員旅行で 下呂温泉 パート1 鶏ちゃん焼き|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

社員旅行で 下呂温泉 パート1 鶏ちゃん焼き

keityan

8月15・16日の連休で スタッフみんなと 下呂温泉に行ってきました。
今回は、スタッフの米山の誕生日と産休に入るためのお祝いと牛牧の誕生日のお祝いと全部ひっくるめてのお祝いを兼ねて、下呂温泉での慰安旅行になりました。

15日はまだお盆休みということもあり、やっぱり混み合ってますね。

下呂へ行く途中に、飛騨の名物 鶏ちゃん(けいちゃん)焼きを食べに連れていきました。

有名店ということもあり 多少待つのはしかたないかなーなんて思いながらも、 1時半ごろお店につけばお昼の時間も少し過ぎてるからそんなには待たないだろうなって甘い考えで1時過ぎには加子母村にある  まるはち  というお店に着きましたが、お店の前の駐車場は満車で、お店の前の農道のような路肩にも車が 10台ぐらい停まっている状況。

すぐに名前を書いて順番待ち   この時点で 1時間ぐらい待てば 入れるかなー  と思いましたが
30分過ぎてもお店から誰も出てこない・・・・・・・・・・・・

40分ぐらい過ぎてやっと 2組ほどお店から出てくるも、このペースじゃ 1時間では無理だなー

やっと名前を呼ばれたのは、 待つこと  2時間   やっと順番がきました。  時間はちょうど 3時
約2時間待ちました。

こんなに待ったのは、生まれて初めて。 スタッフを連れていなければ、たぶん 待たなかっただろうな

私はもう何回も鶏ちゃんは食べたことがありますが、スタッフたちは初めてなので、折角なのでどうしても食べさせてあげたかったので
2時間待ちました。

普段食べるときは、1人 3人前ぐらいはかる~く ペロッと 食べれるのですが、時間がもうすでに 3時
これから温泉に行って、夕食時間は 7時半 (5時半か7時半と言われてて 7時半にして 正解でした)
今 おなかいっぱいに食べたら 折角のおいしい夕飯が 食べられないといけないので  3人で 4人前頼みました。

待ちくたびれた スタッフの牛牧

DSC00573

料理が出てきて うれしそうな 前田と 米山

DSC00574

鶏ちゃん焼きの写真は撮り忘れちゃいましたので、 食べたことのない方はどんなものかこの写真ではわかりずらいですよねー
鶏肉とキャベツだけですが、 特別な味噌で絡めてあるので、それをジンギスカン用のプレートで焼くんです。
これ ビール に 合うんですよねー    今回は運転しなければいけないので飲めませんでしたけど。残念