今年最初の 山歩きは、 今年も犬山 寂光院から 可児へ|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

今年最初の 山歩きは、 今年も犬山 寂光院から 可児へ

IMG_0011

春の陽気に誘われて  天気もよさそうなので 足慣らしのために

今年の 最初の 山歩きは  犬山 寂光院 から 可児へ抜ける

去年も歩きました  東海自然歩道 を 歩いてきました。

9時に 名鉄犬山駅で合流の後  タクシーで 寂光院まで (そこは歩かんのかい と声が聞こえそう)移動し

着替えをして スタートです。

このルート 何がいいって  最後の山 鳩吹山 を下りたところに スーパー銭湯があり、

お風呂に入って疲れを癒し、食事処で 冷えたビールを飲めるので  それが 好き

こういった 歩いた後に ご褒美が待ってないと  歩く気がしないのは  私だけ だと思います。

FullSizeRender

去年歩いた記憶では、 お昼を 途中の休憩小屋で食べて 4時間ぐらいはかかったような思いでだったので、

今回は、 今年最初の山歩きで 足は 結構しんどかったけど、

3時間ぐらいで この 頂上に 着いたので  結構早く お風呂に入ることができ、

のんびりと 食事処で ビールと から揚げ、チジミ、ししゃもを さかなに おいしく飲めました

疲れた後の ビールって  なんで こんなにおいしいんだろう!!!!!!