九州の旅 4日目(念願の佐世保バーガー)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

九州の旅 4日目(念願の佐世保バーガー)

IMG_0487

は~る ばる 来たぜ 佐・世・保へー
ここまで来るの 長かったー   いよいよ 念願の佐世保バーガー がすぐそこに!

昨日の夜 佐世保に 到着したのが 10時ぐらいでしたので、
もう佐世保バーガーのお店はやっていない・・・・・・・・・・・
折角ここまで来たからには、 長崎ちゃんぽんも食べておきたい

昨日の夜は  長崎ちゃんぽん を食べに行きましたが、
食べたのは、 皿うどん
実は、 私  名古屋近辺で食べる 皿うどん の あのバリそばのような、
麺が固いのが あまり好きではないのですが、
佐世保の方曰く   あんな固い麺を出されたら、長崎の人は付き返すよって
バリバリの揚げたそばは 出ないので 是非 皿うどんを 食べてみてくださいとのことで、
皿うどんにしました。

IMG_0441

 

IMG_0439

おいしかったなー  この 皿うどん

そして  いよいよ  4日目
しかし、 今日は 朝  ものすごい雷と雨の音で 起きたぐらい、 朝からすごい天気です。
今週は、九州は雨の天気予報が続いてたけど、 晴れ男パワーでなんとかこの3日間は乗り切ってきましたが、
さすがに今日はダメかと   あきらめながら
佐世保バーガーのお店は、開店が 10時からとのことで、 宿を 9時半ごろに出発し、
歩いて 1軒目を目指します。
雷は、どこかに行ってしまったようですが、雨は まだ 降っています。

宿から1軒目のお店までは歩いて 約30分ほどで 着きました。
1軒目のお店は   LOG  KIT

IMG_0450

この写真で  地面が濡れているのはわかると思いますが、さっきまで雨降っていましたが、
自分でも ちょっと 怖くなりましたが、 雨  止みました。
ここから 晴れ男パワー またまた 全開!!!

IMG_0456

この写真では 大きさが伝わらないのが残念ですが、 これ  かなり  でかい です。
でかすぎて、 どうやって食べたらいいのだろうと 考えさせられるぐらい  でかいです。
食べ方は、 包み紙を両手で挟み  バーガーをつぶして食べてくださいとのこと
なんか、 つぶして食べたくなかったので、 大きな口 を開けて つぶさないように食べてみましたが、
口の周りとか 手が  ソースで ぐちょぐちょに
でも、  お い し い    

IMG_0458

本当に かなり大きいので  これ 1個でも おなかが膨れます。
でも それじゃーねー  何しにここまで来たんだか
さー  2軒目  行ってみよう

2軒目は、   Big  Man

IMG_0491

メニューが テーブルに置いてあったので、 撮ってみました。
どこのお店も お勧めは と聞くと  スペシャルバーガー との答え
スペシャルバーガーは、 ベーコンエッグバーガー になります。

IMG_0486

そして   ここのお店の スペシャルバーガーが

IMG_0487

今回は 大きさがわかるように  煙草を並べてみました。
高さが ありますよね。
1軒目の LOG KIT  よりは 少しサイズが小さくなりましたが、それでも 十分  でかい

IMG_0490

2軒目も  おいしく いただきました!  本当に おいしい
しかし、 さすがに ここまでボリュームがあると おなかが パンパンに なっています。
もう1軒  食べれる???
いや、 食べれるか じゃなく   食べるんだ!

何のために 私は ここまで来たんだ!  意地でも  3軒目食べるんだぞ

3軒目に行く前に少し歩いておなかを減らそう と思い、
雨も止んでいることだし、 港の方に もしかしたら  軍艦  停まってるかもと  見に行ってみました。
普段は、 空母や潜水艦などが停泊しているときもあるそうですが、今は ミサイル問題などの関係で、
自衛隊の船も アメリカ海軍の船も  出ているようです。

IMG_0499

見える範囲には、 1隻だけ 停まっていました。

さー   3軒目   まだ そんなにお腹空いてないけど、 意地で  食べに行こう

3軒目は

IMG_0507

ヒカリ   というお店。
実は、 このお店  1軒目に行ったお店の  LOG  KIT (本店)のある場所で
1階が この ヒカリ(本店)   2階が  LOG KIT  と  あるんですよ。
IMG_0463

ね、  この通り
最初は、 ここで 2軒一気に 行こうかと思いましたが、
2軒も一気に食べると、 3軒目が 行けないんじゃないかと思い、 あえて
1軒1軒  歩きながら  その間に少しでもおなかを空かせて  なんて思いましたが、
2~30分ぐらいでは   おなかもすきませんね。
このお店が、  駅の裏にある  商業施設に 支店があるということだったので、
あえて   本店では食べずに   ぐるっと歩いて  3軒目にしようとしました

さー   最後の  佐世保バーガーが

IMG_0512

 

IMG_0514

よかったことは、

1番最初の LOG KIT のバーがが一番大きくて、 だんだんと 少しづつ サイズが小さくなったので、
何とか 3軒 食べることができましたが、
これが  ぎゃうの順番だったら、 だんだん大きくなっていき  最後は  完食  できなかったかも?

3軒目は、 半分は 無理やり感が ある中での 完食
これを食べに  佐世保まで 来たんだなー  と しみじみ 最後の一口を 食べました。
ごちそうさまでした!

これで 今回の九州の旅の目的   達成!!

長かったなー   佐世保バーガー  佐世保バーガー と 言い出してから、
実際に この佐世保で食べてみるまで

佐世保バーガー   最高!