馬しかいない、動物園?|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

馬しかいない、動物園?

IMG_0656

元旦に  名古屋競馬場に誘われて、正月に初めて行ってきました。

車で行くと混むと思い、今回は名古屋駅まで電車で出て、そこからあおなみ線で

正月の名古屋駅すごい人です、しかも  外人が(特に中国人)多いように感じました

本当に外人が増えていますよね。

あおなみ線も 車両の中はほぼ中国人 (どこへ行くんだろう?レゴ?リニア・鉄道博物館?)

さて、あおなみ線の 名古屋競馬場前でおり 歩いて 名古屋競馬場に

着いたのはお昼前ぐらいで、 ちょうど5レースが終わったところ、

まずは 運試しで  6レースを買ってみる   100円で 5点ほど

みごと   はずれ    そりゃそ~です、 全く新聞も見ずに 思い付きで買ってみた

6レースからは、新聞を参考に  でも  よくわかりません、

でも、正月から 結構人来てますね

IMG_0652

天気も良く、 日が当たる場所にいると 温かくて気持ちがいいです。

そうだ  パドック見て決めよう  ということで早速パドックに

 

IMG_0657

馬をじっくり見ていると  やる気がある馬と  やる気がない馬が 今回はすごくわかったような

新聞などの予想は 初見に邪魔になるので全く見ず、 とにかく馬の歩きを観察

一通りじっくり見た後に 3,4頭 気になった馬を選ぶと、これが 意外と新聞予想の◎と一緒

7~11レースと買いましたが、

5レース中  3レースも当たりました。  すごいかも

最後のメインレースも 1着2着4着とあってましたが、3着の馬買ってなくて おしいおもいしました

IMG_0654

IMG_0655

結果はというと  全部で 7千円使って 7千300円の払い戻し

そう  300円  儲かりました。

でも、途中で ビール飲んだり、おでんや焼きそば食べたりして、 財布の中は減りました

でも、無茶しない使い方で遊ぶなら  1に 遊べますね

お酒も飲んで  いい気分にもなれるし   楽しい一日でした