雪の中のゴルフ場・1月3日|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

雪の中のゴルフ場・1月3日

IMG_0667

1月3日は毎年恒例の、高校時代の野球部OB会のゴルフコンペ。
もう20年以上は続いていまして、
20年以上の歴史があれば、 雪のためにゴルフ場がクローズになって中止や、
30メートル先も見えないほどの霧が発生した中でのゴルフなど
いろいろとありましたが、
雪でクローズの場合は、だいたい前日から雪が降っていて、
当日の朝すでに雪景色に変わっていて、これは クローズだなってわかるほど。

1回なんか、ゴルフ場に電話しても誰も出ない。
ゴルフ場の関係者さえ、雪でゴルフ場に行く坂道が登れなくて、
ゴルフ場にも着けないというぐらいの 雪の日もありました。

しかし、今回は     え?うそでしょ?   とつぶやいたほど
3日の朝起きたら、 昨日の夜中に雨が降ったんだなってのはわかりましたが、
気温はそんなに寒くなく、雨も止んでいて、 普通に何の疑いもなく  ゴルフ場に向けて
朝の6時に出発しました。

30分ほど走ったところで 1本の電話が
先にゴルフ場に着いた仲間から、  「雪で真っ白だよ」  とのこと

え? うそでしょ。   山の中走ってはいるけど、雪なんかどこにもないじゃん
でも、 うそではないらしい
四駆でなくて ゴルフ場まで行ける?
たぶん 大丈夫  とのこと

そうこうと話していたら(あっ、助手席の人がですよ、私運転中)
雪が 見えてきた
結構 山の上の方まで登ってきた感はあったけど、そうはいっても  ここは 岐阜県土岐市
寒い日ならともかく、昨日今日の天気で雪が降るなんて、
この場所は、相当寒い場所????

これが  当日の ゴルフ場です

IMG_0667

どうですか     ゴルフ場とは思えないでしょ!

この日は、 7時45分 スタート予定でしたが、 もちろん  スタートできず
ゴルフ場側からは、 キャンセル代はいただきませんので、ご自分で判断してくださいとのこと
折角 1年に1回の みなが集まるコンペ
キャンセルしても、当日の予定が空いてしまうし、 9時まで待ってみようと判断
この9時までって判断が  吉となり、
8時半ごろ、ゴルフ場から  9時からスタート しますと放送がはいり、
よっしゃ~ 待ったかいがあったというものです。
さすがに  9時の段階では  まだ雪が解けてないけど
行け―ってことで、 強引にスタート
IMG_0668

グリーンにはシートがかけてあったので、 グリーンだけは四角く芝生
それ以外は、 まだ 雪の中

4ホールぐらい進んだら、 もうずいぶん溶けてきて

IMG_0669

ここまで回復
これなら 問題なし

ということで  無事  18ホール回れました

え? スコアーは?

そこは今回は、こんなコンディションの中だったので、 100オーバーでした