今年も 佐世保バーガー(長崎への旅2)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

今年も 佐世保バーガー(長崎への旅2)

IMG_0892

火曜日 2日目 です。

当初の予定では、 火曜日も ちゃんぽん ちゃんぽん
食べつくす予定でしたが、 月曜日 ちゃんぽん 3軒分食べたら
さすがにもう ちゃんぽんは いいやって 思っちゃって、
ならば   ここまで来てるんだから
バスでも 電車でも 乗っちゃえば  2時間ぐらいで 佐世保に行けちゃうので

やっぱり  佐世保バーガー  食べにいこう!!!!

今回は、 2時間かけての電車移動
バスだと約1時間半ぐらいで着くのですが、 電車移動好きだし、
調べたら  シーサイドライナー  なる電車が長崎駅~佐世保間を走っている
どんな 特急電車 なのかと 少し期待をして長崎駅にいったら
え? えっ?  これ?
名古屋方面の JR でも走っている  普通の電車
でも  シーサイドライナー というぐらいだから、
小さな駅は飛ばして、快速ぐらいで 走っていくのかと思いきや
長崎市内を出たら、 佐世保までは 各駅停車のどんこ
地元の学生も学校のある駅から乗ってきたリで、完全に普通電車

そりゃー  2時間  かかるよね

ということで2時に  佐世保駅に到着

IMG_0873

そこから  まずは1軒目の

IMG_0884

ここは 佐世保駅から歩いて 15分ほどのところにある
防空壕の後(防空壕店と記載されているので)に作った小さなお店
カウンターだけの 座席数  5席ぐらいだったかな??

IMG_0878
でも、 バーガーは うまいです!
その 佐世保バーガーが

IMG_0881

大きさ    伝わりますか? なんとなくは伝わるかな~

IMG_0883

ちょうどテーブルに ルービックキューブが置いてあったので
並べて取ってみました。  高さが高いのわかりますか

始めてみる方は、 これ  どうやって食べるの? って感じですよね
佐世保バーガーは、 この包みの紙で   バーガーを つぶすんですよ
両手で 上と下から   ギュ~って感じでつぶして
ちょうどいい大きさにして  大きな口開けて食べるんですよ
やっぱり   佐世保まで来たかいありました
本当においしいです!!!!

そして2軒目

去年食べて おいしかった  ログキットへ

IMG_0889

電車から降りて改札に向かう途中に お店発見!

こんな近くにあるなら  わざわざ 本店まで歩いて行かなくても
ここで ちょうどいいですね
そして

IMG_0892

ログキッド の 佐世保バーガー   実は これ スモールサイズ

去年 本店で食べた 普通のサイズ?と言うのか、
レギュラー は  かなりでかかったので、
今回は、 スモールにしてみました。
スモールでも、 通常の マクドナルドやモスバーガーのサイズと
そんなに変わらないですよ。

やっぱり  おいしいです

わざわざ 佐世保まで来たかい ありました