RAKU SPA GARDEN(スーパー銭湯)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

RAKU SPA GARDEN(スーパー銭湯)

お店から車で 5分ぐらいの場所

住所は 名東区になるのですが 平和公園に近い  平和が丘 という場所に

大きい スーパー銭湯が 6月にオープンしました

先日、スタッフとみんなで  行ってきました。

いつも行くスーパー銭湯のように  しっかり お風呂セットをもっていったら

ここは、 手ぶらで OK  タオルもバスタオルも館内着そして岩盤浴用の大きなタオル

すべて 入場の際に手渡されて マイお風呂セットは   必要ありませんでした

まずは  お風呂

お風呂は 大きな内風呂(炭酸水)があり、その大きな内風呂のふちに  電気風呂が 2人分

ジェット水流のでる場所が 6か所 (うち強めが3、弱めが3)

少し広めのサウナが 1か所 (ちょうどアルバイトの男の子が大きなうちわであおぐ 熱波をしてくれました)

外湯 (露天風呂になるのかな?) は 広めの大きなお風呂が1か所(温泉らしい)

陶器でできた壺の湯が3か所    絹の湯という 気泡風呂が1か所

そして   座り風呂  が5人掛けぐらいの1か所   という感じ

正直  お風呂としては  混雑した時に  狭いのではと思います

岩盤浴も 少し楽しみにしてたのですが  岩盤浴のスペースも 小さいです

土日など 混雑した時  みなさん どうするんだろう?

順番待ちしながら  岩盤浴に入るのかな? (私はいやだな~)

ここの売りは たぶん  お風呂よりも 外の リラックスゾーンが

大き目なスペースを取っているので ゆったりくつろぐスペースがメインな感じ?(個人感想)

受付が 4階なんですよ   駐車場からエレベーターで 上がります

4万冊の漫画が そろえてあるので  漫画喫茶よりも 充実している?

今度は ゆっくり  漫画でも読もうかと思います

今回は  お風呂に入って  昼ご飯を 食事処でゆっくり食べて

その後  岩盤浴 で汗を流して  最後にまたお風呂入って 帰りました