タイ・チェンマイの旅ー2(エレファントキャンプ)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

タイ・チェンマイの旅ー2(エレファントキャンプ)

DSC01232

エレファントキャンプと 山岳民族 首長族の村に ゾウに乗って 行く

チェンマイの街から車で約1時間ほど走った山の中に エレファントキャンプ があります。

そこに行く途中  いろいろな施設の看板がありました。

コブラのショーを見せる施設? 虎がいる施設 そして  私が好きな 銃を撃てる

射撃場も 2軒ほどあり、 車で移動中に 「あっ、銃が撃てるんだ!」とつぶやいたら

ガイドさんが 「撃ちたいですか?」って聞くから、 撃てるなら打ちたいです

じゃー、時間が少し早いから 撃ちますか   ということで 思いもよらず 銃が撃てることに

DSC01218

DSC01220

IMG_1103

銃は 何種類かから 好きな銃を選ぶ (ショットガンもありました)

今回は、 9ミリ弾の拳銃をチョイス   30発で 約5500円ぐらいです

30発なんてあっという間に終わってしまいました。

次に  エレファントキャンプへ

天気は、 朝 雨が降っていたので 川は ものすごく濁っていますが、

晴れ男パワーが ここでも発揮して  施設に着いたら  雨 止んでました。
(自分でも怖いぐらい、目的地に着くと 雨 止むんです)

DSC01223

IMG_1105

親子のゾウが水遊びして楽しそうにしていました。

ゾウの餌を買って(バナナやサトウキビ) ゾウに食べさせてあげると お礼に 記念撮影
飼育員がかぶっている 帽子を  かぶせてくれました

DSC01225

ど~お? 似合いますか?

DSC01227

そして  鼻で ハグ
突然の出来事で  結構ビビってます (だから 画像  小さくして ビビり見えないように)

IMG_1111
そして ゾウの ショーが始まります

DSC01231

 

DSC01233

いろいろなパフォーマンスを ゾウ達がしてくれましたが、
一番びっくりしたのは、 この 絵を描くゾウ
しかも  5頭が 同時に絵を描いていきます

DSC01237

鼻に 筆を(筆というよりペンキを塗るハケですね) 上手い動かして描いてます

DSC01239

他のゾウの作品途中
そして 出来上がった 絵が  以下の5枚

DSC01244

記念に買っちゃおうかと思いましたが、 高い から 断念
1枚が 2~3千円ぐらいなら 買おうかとも思いましたが、 1万以上だと ね~~・・・・・・・・

DSC01245

でも  すごくないですか  この5枚とも
本当に 素晴らしい できでした。