タイ・チェンマイ 食事編|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

タイ・チェンマイ 食事編

DSC01215

まずは ホテルの朝食で 最初にとってきた 料理です

比較的 野菜が多く目立ち チェンマイは 新鮮野菜が 充実しているみたいです

生野菜のサラダも すごくおいしかったです

DSC01215

麺類も あったので 注文してみました
この麺類と上の 卵料理(オムレツ)は、コックさんに注文すると作ってくれます
麺は、 鶏だしのようなものすごく 薄味のスープに はるさめ?のような細麺で
すごいあっさりした  麺 でした

DSC01216

ここからは ゾウ乗りの後に 連れていかれた お店での 昼食です

DSC01277

言わずと知れた  トムヤムクン  今回は美味しく飲めました
今回は と書きましたが、 今までに5回ほどトムヤムクンを飲む機会がありましたが、
お店によっては 何とも言えない味の時もあり 飲めなかったこともありました。

DSC01278

春巻きのように見えますが  春巻きではなかったんですよねー
表面は、春巻きの皮と同じかもしれませんが、 中身は春巻きとは全然違いました
中味 何だったか 覚えていませんが  春巻きでは ないです

DSC01279

酢豚のような  でも 酢豚ではなく しいて言うなら  酢魚(豚の代わり?に魚を揚げたものが)
なんか タイ料理というよりは  中華 っぽい 料理が出てきました
このレストランは  中華料理屋? かもしれない

DSC01280

八宝菜のような  でも  日本で食べる中華料理の八宝菜の味とは 少し違います
醤油が 違うからかな?

DSC01282

鶏肉の 料理  これは  似た料理思い浮かびません
ものすごく 薄味 だったので、 上の酢豚風の 残った たれをつけて 食べたら 美味しかったです

DSC01281

で  絶対になくてはならない  ビール (タイのシンハー)

続いては  観光客の あまり来ない  地元の人に人気のお店
店内は 10テーブル ぐらいしかなく 全員が タイ人のお客様しかいませんでした

DSC01147

最初に出てきた  これは 注文していないけど出てきたんですが

前菜のような・・・・・・・ 口直し用なのか

しかも 食べても  聞かないと わからなかった  これ マンゴーなんですよ
タイでは?(チェンマイではかも) マンゴーが 熟す前の青いうちの 固いマンゴーを
ポリポリポリ って感じの食感のときに  食べるのが好きみたいです

DSC01148

私が 一番食べたかった 魚料理 (なんて名前の魚かわかりません?しかも川魚か海魚かも???)

辛いですよって 言われたけど  大丈夫 大丈夫 と

でも気を利かせて  少し辛さを おさえてくれたそうです

それでも 結構 ピリ辛いですが  ものすごく 美味しかったです

DSC01151

中華でいう  飲茶 のような  いろいろな 点心 が乗った プレート
右下の 青い料理の横  餃子かと思い 食べてみたら 中身  あんこ ? 甘い

デザートのような 感じのものもありました (食べる順番間違えた)

DSC01152

サラダ (必ずサラダを私は頼みます、だって 野菜 好きなんですもん)

それと  エビを 揚げた 甘辛ソースだったかな~  たっぷりのパクチー乗せ

DSC01149

しめの チャーハン

ここらへんまでくると  これ 一人で食べたの? って 思った人もいるんじゃないですか?

そうなんです  これ ぜ~んぶ  一人で

食べれるわけ  ありません。

今回は、チェンマイ在住の方に ここのお店に連れてきてもらいましたので

もちろん 一緒に 食べました (一応 3人でこれだけ食べました)

DSC01150

これも 注文していないと思うんだけど・・・・・・・・

なんだと思いますか?  絶対にわからないと思いますが

DSC01153

 

これ  バナナ  なんですよ  (え?バナナ? って聞こえそう)
例えるなら  栗の  マロングラッセ のような 何かにつけて 寝かせたような

バナナの柔らかさはなく、 口に入れた感じは マロングラッセ のような もう少し固くしたような
グググ~と 歯が入っていくような  そんな感じの 歯ごたえで  少し甘くて
ん~~~  うまく表現できま しぇん

 

DSC01154

とても  おいしゅう ございました

メイン道路から  住宅街の中に入って行った

住宅の一角に あるお店  ッ て 感じですかね

DSC01156