アトピーでお悩みの方の体験談|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

アトピーでお悩みの方の体験談

*アトピー体験談(お客様)

 

私の息子は、生後1ヶ月頃から出てきた乳児湿疹にステロイド薬を使用して以降、長い間アトピーとお付き合いしてきました。

 

最初は、病院にお世話になるしかないと思い込み、色々な皮膚科、小児科にお世話になりました。

しかし、なかなか良くならず、とうとう大人でも試用期間を守らないといけないぐらいの強さのステロイドが処方されるようになりました。

 

その時、このままではいけないと思い脱ステをする事にしました。

生後4ヶ月の頃です。

 

食事療法、自然療法に切り替えました。

まだ息子は赤ちゃんでしたので、私が完全マクロビオティックの生活になりました。

息子の肌にも、天然由来の保湿をしていました。

温泉にも通いました。

 

1歳を過ぎる頃に、顔や頭のただれは落ち着いてきました。

首から下は、まだアトピーが強く、食物アレルギーもお医者さんも驚く数値でした。

 

なかなか完治しない息子を見て、周りから説得され、

3歳の時、入院しました。

 

現状を良くするため、ステロイド薬の内服の指示が出ました。

しばらくは、調子が良くみんなで喜びましたが、3週間もたつと悪化しはじめました。

ステロイド薬の怖さを家族中が思い知る事になりました。

 

再度脱ステをするにあたり、ホメオパシーの先生にお世話になることになりました。

その先生からのご紹介でKIKOさんとビーワンに出会うことが出来ました。

 

最初の数週間、毎日KIKOさんで水入れをしていただきました。

自宅では、アクアーリオを中心に水入れをしました。

 

リバウンドが激しく、とても見ていられない肌の状態でしたが、息子の笑顔が増えていくのが不思議でした。

これもビーワンのお陰様だったと今は思います。

 

3ヶ月後の息子の姿に、みんなが驚きました。

 

まだ完治とはいえない状態でしたが、経済的な理由により、ビーワンを継続する事が出来なくなりました。

その後は、食事制限や出来る範囲内で、自然療法をしてきたのですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。

 

息子が7歳になる頃、自然治癒力のお話しを聞く機会があり、

また腸内環境を整えることでアトピーが良くなると知り、人由来の乳酸菌と出会いました。

 

こちらも3ヶ月飲用すると、肌の状態が変化してきました。

このまま治っていくと思っていたのですが、ある程度のところまでいくとまた調子が悪くなり、その繰り返しの日々でした。

 

そんな時、主人がビーワンの話しをしてきました。

『息子のアトピー、アレルギー生活も8年。もういい加減に楽にさせてあげたい。この夏、ビーワンをもう一度やってみよう。』

 

主人の思いに同感し、KIKOさんに相談しました。

その時に教えていただいたのが、時間と量のお話しでした。

 

夏休みに入り、頭皮洗浄に、3日連続お世話になりました。

 

カルシストXを1ヶ月に2瓶、クリスタルを100本近く飲みました。

 

あとは、振ったり混ぜたり。

アクアーリオのローションパックもしました。

 

再開して、1ヶ月もたたないうちに夜中の搔き壊しがなくなりました。

 

痒みのせいで熟睡したことのなかった息子が、朝までぐっすり眠れるようになっていました。

 

痒みが強く、夜中目が覚め、歯ぎしりしながら搔き壊していたのが、歯ぎしりもなくなりました。

 

3ヶ月もすると、赤ちゃんの頃からなかなか良くならなかったおでこの状態が綺麗になってきました。

 

そして、1番嬉しかったのは、息子の笑顔が増えたことでした。

 

私達は、ずっと何かが治してくれるものだと思い、

様々なアトピー商品に手を出したり、誰かが良いと言った事は手当たり次第やってきました。

 

ですが、自然治癒力の事を学んだきっかけで、ビーワンの『本来の姿に戻す』というお話しが腑に落ち、

治してもらおうではなく、元に戻っていくんだと意識した事で今の息子の状態になったと思います。

 

また、息子のアトピーが良くなっていったのは、

地球が綺麗になるお手伝いをビーワンを使ってさせていただいた事への神様からのご褒美だと思っています。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。