卒業シーズン |髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

卒業シーズン 

当店がある 名古屋市東区砂田橋に  名古屋高校がありますが、

名古屋高校の卒業式は 2月28日に 雨の中行われたようです。

そして 本日3月1日は 公立高校の 卒業式ですね。

思えば 私も 35年も前になってしまいましたが、 高校の卒業式でした。

あの時は、高校3年の在学中に 車の免許を取得して、 卒業式には車で乗りこんでやろうと

必死に車校に行っていましたが、 残念ながら 卒業までに免許が取れず

卒業式に車で乗りこむという野望は 夢となりました。

もし 卒業式に車で乗りこんでいたら どうなってただろう????

たぶん 大問題に発展してたことは間違いないと思いますが

高校へは、高校野球がしたくて 行ったようなものなので

野球が終わってしまえば、何も目標もなく 進学する気持ちもなく

どういうわけか  美容師の道に進んで  今に至っています。

もう一度 18歳のあの頃に戻れるのなら たぶん 美容師は目指さないと思います。

あの頃は 世の中に こんなにいろいろな職業があるなんて知らなかったし、

ものすごく 少ない選択肢しかなかったので、あれから35年も生きてきて、

世の中のいろいろな職業の方と接したり、 接点がなくても こんな職業があるのかと知ったりしたことで

今なら もっと違う職業を選ぶんだろうな~

例えばですけど   宮大工  とか

大工は 家を作る人 としか知りませんでしたが、 神社仏閣などを作る大工さんがあるなんて

一番は  海外に赴任できる J〇B の社員や 海外に工場のあるような会社などが

いいですねー

もう 赴任出来たら  日本に返してもらわなくても いいぐらいです。

今年 卒業した 18歳の皆さん

まだまだ 18歳なんて 何も知らない 年なので もっともっと多くのものを見て、体験して

いろいろな経験をつんでくださいね