たいめし からの たいめし|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

たいめし からの たいめし

IMG_1360

なんのことやらって 感じですよね。

たいめし からの  たいめし  って?

わざと ひらがなで書きましたが、正確には 鯛めし からの  タイ飯

そうなんです

お昼に 栄のラシックにある  鯛めし 八十八商店で 土鍋炊き 鯛めし

IMG_1349

そして

夜は 高岳にある  桜通りパクチー という店で  タイ料理(タイめし)を食べました。

タイ料理は久しぶりでしたので、 美味しくいただきました

まずは  やっぱり 生春巻き  と タイビールの定番 シンハー

時間が遅くなると 生春巻きはなくなるみたいで、今ならまだありますよって 最初に言われました

来店客の ほとんどが頼むそうです(なので もれなく私も ご注文)

IMG_1360

次に 青菜炒め   本当は 空心菜の炒めが食べたかったけど、空心菜は 時期じゃなく、

タイから 空輸で仕入れているようで  5月~11月 ぐらいしか ないそうです

IMG_1361

写真みただけでは  なんの料理かわかりませんよね

これ  東桜パクチー 1番人気 だそうです

ソフトシェル の カニ の カレー炒め

ソフトシェルは カニ か エビ のどちらか選べて

私は  カニ  にしました

IMG_1363

タイ米 の もち米 と 香草入卵焼き

お米も ずいぶん昔に 日本のコメが不作で 緊急輸入 でタイ米を入れて

タイ米が 出回った時に食べた 美味しくないイメージ  今は昔

タイ米も 美味しくいただけます (日本米には、負けますよ)

IMG_1364

最後に  パッタイ

タイ風 焼きそば です

個人的には、 もう少し辛くしてほしいです

IMG_1365

大満足の タイ料理 の巻きでした