お寺の奉仕活動(庭掃除)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

お寺の奉仕活動(庭掃除)

今回は、 朝 ん? 朝じゃないな
夜(深夜)1時半に 名古屋を出発して、5時から(まだ太陽出てなかったな~)
お寺の庭 と言っても 庭 というレベルではなく、
広大な敷地の お掃除 奉仕 してきました。

写真は、すっかり 日ものぼり お昼休憩に入るときに 撮りました。

IMG_1371

足元というか 地面に 落ち葉 一つないでしょ
朝の暗いうちから、地面に落ちている 落ち葉拾いまくりました
一緒に行った 友達―

IMG_1372

そして 午後からは

草むしり

IMG_1374

植込みの これは ツバキ? の中などに生えている 草と

この向こう側は 芝生なんですが 芝生に生える 除草の草取り
ただ 黙々と 草取りしていますが、この時間が すごく好きです

何も考えず、ただ ひたすら 草を見つけては、根っこからしっかりと取り除く作業
天気が いいと 気持ちがいいです
天気がいいとですがね

3時まで 作業して 本日の 奉仕作業は 終わりです。

さすがに帰りの車の中は、寝るつもりでしたが、これが

なかなか寝れなくて

結局 ほぼ寝られずに 帰ってきました。