タイ・プーケットの旅 旅立ち|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

タイ・プーケットの旅 旅立ち

DSC01408

今年の夏休みは、 9月2日~6日まで プーケット(タイ国)に行ってきました。
プーケットまでは、名古屋(セントレア)からは直行便がないので、
どこかの空港で乗り換えをしなければいけないのですが、
多くの方は、バンコク スワンナプーム空港での乗り換えが多いと思いますが、
今回は、あえて シンガポールで乗り換えて (実は安かったんです)
プーケットに行きました。

セントレアを出発したのが、だいたい 10時半ごろ
プーケットの 宿泊ホテルに到着したのが、現地時間で9時頃 (日本とは2時間の時差があるので11時ごろ)
約12時間近く移動にかかった感じですね。

ホテル 今回は パトンビーチ近くの ロイヤルパラダイス&スパ に泊まりました。
チェックインするときに、部屋が空いてたら グレードアップをしてほしい と
(もちろん 追加代金は支払う気持ちあり)
フロントスタッフに伝えると、 すんなり いいですよー
しかも 追加料金は なしでいいということで、 2ランクアップしてもらえることに  ラッキー
そして  チェックアウト時間が 12時ということだったので、
帰りの ピックアップ時間が 4時半ということで、
チェックアウトも延長して4時に変更をしてもらうことにしました。
これは 1時間 200バーツ(約750円ぐらいかな) 4時間だから 800バーツで 約3000円ぐら
追加料金を払えば OK なので そく  延長決定
帰るぎりぎりにシャワーに入ってから 帰りたいので  いつも ギリギリにチェックアウトすることにしています。

部屋は、 去年が グレードアップして
スイートルーム になったので  今年も広いのかと思ったら

去年の部屋が  こちら  ↓

DSC01283

このベッドルームの左横に 下の ↓ リビングのような部屋がある

DSC01284

この写真の 右側に立って  上のベッドルームを 撮影しました

DSC01287

そして  ベッドルームの 向こう側に トイレ バス そして  シャワー室も

めっちゃ  広くて  一人にでは  広すぎなぐらいでした

で  今回は

IMG_1530

思ったより 普通の部屋だったので  2ランクアップしてもこれなら
そのままだったら  どんな広さだったんだろうと  逆に興味が出ました。
フロアー階数は  25階建ての  20階だったから  上の方ではあると思いますが ね。

荷物を置いたら  速攻で 夜の街に

お腹がぺこぺこ なので まずは 腹ごしらえに

やっぱり  シーフード だよねと  シーフードの並ぶお店に 突撃
相変わらず  何も考えずに  フィーリングで お店に入ります。

DSC01364

お店の前にこんな感じで 水槽がおいてあり 中に エビや カニや 魚が

DSC01336

DSC01337

初日の夜は  この店に決定
さ~ まずは   これ

DSC01365

やっぱり  ビール  良心的な店は(ビールがすぐぬるくなるので こんな 発泡スチロールでできた
ビールカバーのようなものを かぶせて出してくれます。(でも すぐ ぬるくなっちゃうけどね)

まずは  海鮮とは関係ないけど タイに来たら(日本でもすぐ注文しちゃいます)
空心菜炒め  日本では 青菜炒め で統一されているけど、
青菜も ほうれん草だったり小松菜だったりと その時期で変わるとは思いますが
タイに行ったら  絶対 空心菜炒め   大好きです
ビールにも すごく合う

DSC01369

名前 わかりませんが   イカ 1匹丸ごと 野菜炒め? 蒸し?
ちょっとだけ すっぱくて あっさりした 味付けでした

DSC01371

エビは はずせません
トムヤンクンのような味の スープ?で炒めたのか? 煮たのか?
香辛料の味は強いですが   美味しい

DSC01331

そして   これ   パッと見   野菜炒めのような
でも  イカの炒め物頼んだのですが、
イカと野菜と もう一品
たぶん   麺  日本でいうところの  ほうとう のような   広くて大きめな 麺
を一緒に炒めてる
でもいまだに 何だったのか 見当がつきません
食べると  クチャっとした食感?  にゅるってした感じ? 餅よりは粘りがなく、のびもない
やっぱり 麺 だったのかなー????

DSC01334

お腹いっぱいです  パンパン

明日は、朝から ダイビング
ホテルに 7時にはお迎えに 来られるので
今日は、夜遊び 控えて  すぐにホテルに帰って  寝ます   グーグー

2日目に続く