タイ・プーケットの旅 お寺とビッグブッダ|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

タイ・プーケットの旅 お寺とビッグブッダ

DSC01383

3日目は、 タイといえば やはり お寺 (タイ語で お寺はワット)

お寺に  GO

プーケットには、 地元の人々から絶大な信仰を集める高僧らの像が祭られる
ワット・チャロン という タイ式仏教寺院があり、
そのお寺にお参りに行かせていただきました

DSC01374

ここは、中に入ると 階段があり上に上がって行けます・
1階には  このように 仏像が 何体も ありました

IMG_1587

下の写真は 2階になります
お釈迦様の絵と たぶん  このお寺に祭られている 高僧 の方の絵? かな

IMG_1594 IMG_1588

そして  3階部分には、 仏舎利 が保管されている  らしい

それが  下の写真 の 球体の中に あるらしい

IMG_1591

しっかりと  お参りさせていただいました

ワット・チャロン でお参りした後は  山の 上にそびえたつ  ビックブッダ(大仏)
にお参りしに行きました。
DSC01376

上の写真の 山並みの  中央付近に  白い 仏像が  見えませんね。
この写真は、ワット・チャロンの 3階部分の外から ビッグブッダ方面を写した1枚です。
肉眼では、ぼんやりと ビッグブッダが わかるのですが、
普通に写真を撮っても わかりませんね。

DSC01377

こんな感じで 山の上に 鎮座 しています。

ワット・チャロン から 車で 約30分ほどでしょうか、
山の上にどんどん上がって行き ビッグブッダの 近くに

DSC01381

まだ 全然 完成 していないらしいです。
私も ご寄付 をしてきましたが、 寄付が集まると また少しづつ
作っていくらしいです。(仏像も 完全には完成していないらしい)

DSC01383

仏像の 下にも入っていけるんですが、中は 鉄筋がむき出しで、
見るにしのびない かわいそうな 感じのまま
完成までは、まだまだ 時間がかかりそうでした。