ル・シノワ かわで (中華料理)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

ル・シノワ かわで (中華料理)

IMG_1947

以前 と言っても  もう 5,6年は経っちゃったと思いますが、
お客様から 岐阜に行ったら 是非 食べてきてと 紹介されていた
ル・シノワ かわで というお店に ついに行くことができました。

なんでも、 ここの経営者?料理人?が、以前は 名古屋の どこかのホテル
(どこのホテルだったかは、忘れてしまいました)に入っている、
中華料理店の No.1 シェフ だった人だとか
そのホテル時代の中華料理もおいしかったけど、やめて から食べに行ったら

味が落ちてたからやっぱり あの料理中じゃないと

なんて話を聞かせていただき、 その方のお店が岐阜にあるから

是非 食べてみて と 聞いていたんですが、

岐阜の方には申し訳ないのですが、 岐阜 に行く 用事 ないですもん

普段のお出かけのように 車で 食べに行くだけなら いつでも行けたのですが

中華 と聞いていたので 折角食べに行くなら  やっぱり 飲みたい(ビール)ので
電車で行く機会 じゃないと

と、 思っていたら 全然行く機会が ありませんでした

実際に人生54年で 岐阜駅に 下りたのも 今回で 2回目ですもん

やっと 行ける機会ができましたので、 今回は是非 と思い
大河ドラマ館のある岐阜公園からは、歩いて 10分ぐらいで行ける場所なので、
ランチに行ってきました。

途中でお店の場所がわからなくなったので、たまたま 家の外に出ていた近所の方に
かわで はどこですかとお聞きしたら、 わざわざ お店の見える場所まで案内していただけて
無事到着

IMG_1957

IMG_1953

ランチは、 2800円の コースか レディースランチ 1900円のどちらかだけ

もちろん 普通に 2800円のコースと ビールの注文

IMG_1943

最初は 前菜3品取り合わせ

そして スープ

IMG_1945

点心

IMG_1947

下味が付いているので このまま 召し上がってください と

そして

IMG_1951

豚フィレ肉と春野菜の炒め物

続いて  揚げ物

IMG_1949

何の魚だったか  忘れちゃいました   でも これおいしかったです

そして トビッコ炒飯

IMG_1955

飛び魚の 卵 が プチプチした食感で おいしゅうございました

最後に  デザート

IMG_1956

写真撮る前に  思わず 食べちゃってから  あっ! 写真 と思いだし
ちょっと食べかけた 写真になっちゃいました

改めて ランチで こういうお店に行くと  安く感じますね
安い料金で 美味しい料理が食べられる 幸せです!