鳩吹山登山からの湯の華アイランドでお風呂|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

鳩吹山登山からの湯の華アイランドでお風呂

IMG_1992

天気 いいですよね ここ 2,3日
暑くもなく、寒くもなく 気持ちのいい 晴天

屋外で しかも 山の中なら コロナも 心配ないのではないかと
運動不足ななまった体を 動かすために プチ登山 に行ってきました

生まれて初めて 下車した 名古屋鉄道の 善師野駅

IMG_1973

もちろんというと 変ですが 無人駅
駅の周りは 畑だけ  お店一つ 何もなし

IMG_1975

写真の 一番奥に見える 山に 登ります
奥に見える山は、 犬山から 可児に つながっていて
以前は犬山から可児までの山道を歩いたんですが(おおよそ5時間のルート)、
今回は、途中からのルートで 2つの山を 越えることになるのかな

IMG_1974

山の中のルートは、 こんな感じで ハイキング ぐらいの感じで歩けます
ところどころで、急な道もありますが、全体的には 比較的 楽な道  かな?

IMG_1976

前を歩く 同行者

IMG_1977

まずは 一つ目の山  西山

IMG_1978

ここまで 約1時間半ぐらいかかりました
この山頂から少し歩いたところで 見晴らしのいい 場所があり
岐阜県可児市の街並みが 一望できます

IMG_1982

そして 2つ目の山

IMG_1991

下に見えるのが 長良川
この ふもとに目指す 湯の華アイランド があります

 

右下に 見える矢印の部分が そうですcollage

あとは 下山するだけ

ビール・ビール 歩いた後の ビールが楽しみで 苦行 をしているようなもの

湯の華アイランドの 食事処から 見えた  桜

まだ 桜が きれいに残ってて 今年はお花見もできなかったので、
花見ついでに 美味しい ビール 飲めました

IMG_1992

最後に  湯の華アイランドの 敷地に建つ
湯の華市場 の中が

めちゃくちゃ  大河 にのっかってます

IMG_1994

光秀 横丁 って  前は こんな感じではなかったのに
岐阜県は いろいろなところで
今の大河に乗っかって 盛り上げようとしていますね