名古屋(愛知)も出るのかな?緊急事態宣言|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

名古屋(愛知)も出るのかな?緊急事態宣言

みなさん、今日この頃 いかがお過ごしですか?

ついに 緊急事態宣言 が 昨日出されましたね

いいのか? 悪いのか? なぜか 愛知県は 対象外 になりました

最近の感染者数は、確かに 愛知県 は大幅には増えていませんが、

それでも 感染者数では5番目の多さ

指定地域に入った 福岡や 兵庫より 多いんですけど   なぜ? 出ない?

今回の 緊急事態宣言 などの状況下で どのような生活になっていくのか

誰も経験したことがないから わからない状況が起こると思いますが、

我々の美容業界も 今 翻弄されているようです

大きなお店は 閉店 しなくてはいけないとか

当初は 理容業は閉店  なぜ 美容は いいのでしょうか

など 素朴なお声も 聞こえてきてはいましたが、 実際今後どうなるんでしょうか?

飲食店様 ほどの 影響はないですが、 でも じわじわと 影響を肌で感じるように
なってきています。 高齢者は、 出かけなくなっていて
美容室にも 足が遠のくようです。

今日 お越しになった高齢の方も この状況下だから 出かけるのひかえて
家でじっとしてたけど、さすがに 髪が伸びてうっとおしくて
思い切って 髪切りに来た と

でも、長居したくないから  シャンプーも家でするから、
とにかく 早く チャチャチャっと 切って  と言われました

名古屋市の 河村市長が 名古屋(愛知)にも 緊急事態宣言の対象地域にしてほしいと
国に対して 要望をしているとか

本当に これから どうなっていくのか わかりませんが、

とにかく 暗くなることは ないように 努めたいと思います

最近、 いつもより ブログ 書いてますが、
それだけ 時間を 持て余している んだな~~~~~

イコール  暇ということです (涙)  がんばろ!