雨の京都へ 本当は、奥飛騨温泉郷だったのに|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

雨の京都へ 本当は、奥飛騨温泉郷だったのに

待ってました、 移動制限解除

6月に 全国での移動制限解除になったのを機に、 久しぶりにゆっくり 温泉でも と思い
岐阜県の 奥飛騨温泉郷 に行く予定をしていましたが、
7月の 大雨の影響で 今も 復旧作業に大変な状況が続いていますが、
奥飛騨温泉郷に行くルートが、 長野方面からも 土砂崩れで通行止め
高山方面からも 土砂崩れで 通行止めになっているそうで、
予約を取っていた  宿から お断りの電話を いただき、
( 宿泊予定が 13・14日を予定していましたが、11日の夜に電話がありました、宿もぎりぎりまで復旧されるのを
待ってたみたいですが、 復旧予定が 15日とのことで 断念 することになりました)

そこから  急遽 宿を探し  今回は、 エクシブ の京都離宮 に行ってきました。

別に 京都に行きたいわけでもなく、宿がスムーズに取れるところということで 京都 になり
月曜も火曜も 土砂降り なので、 観光も していません。

おいしい料理が食べれて、 のんびりお風呂に入れれば それで よし

料理は、 やっぱり 日本食 がいいのですが、 当日予約では取れなくて、
中華になりました。  中国料理  翠陽

今回のメニューは
まずは  伝統の中国前菜を八瀬離宮翠陽のスタイルで

IMG_2120

IMG_2121

フカヒレと丸茄子  上海風にしたてた 上海スープ

IMG_2129

おっと  忘れるところだった   最初は ワインで

IMG_2142

フランス産ワイン  で  とても飲みやすいワインです

続いては   北京ダック  濃厚な味噌と薄皮の蒸しパンで包んで

IMG_2131

旬の鱧 (はも) 広東料理の強火炒め XO醤を添えて
この鱧料理が、 今回は 一番おいしかった  もう少し ください  おかわりしたい

IMG_2136

IMG_2135

海老のマレーシア風(ココナッツミルクをきかせてるから)  チリソース

IMG_2139

黒毛和牛の ローストビーフ 香港ステーキソース

IMG_2146

そして  ベニズワイガニの炒飯   か  小さな担々麺  のどちらか

私は、 炒飯 を頼みました

IMG_2150

お代わりしてもいいですとのことで、  では  担々麺 も 注文

IMG_2148

 

最後に  チャイニーズデザート

IMG_2151

 

中が  マンゴープリン で 表面は  杏仁豆腐

とても美味しゅうございました

あっ  忘れてた   これも すごくおいしかった

IMG_2140

アサヒ の プレミアムビール 熟撰   このビール コンビニで売ってます?
見たことがないような???
初めて飲みましたが  とても美味しかったです