うなぎ しろむら (春日井店)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

うなぎ しろむら (春日井店)

IMG_2199

去年だったかな? 春日井に 伊勢神宮の 下宮に奉納していると うたい文句の うなぎの しろむら
が、オープンして、一度 食べに行ってみたいと思ってましたが、なかなか 機会がなく
昨日 なんだか とっても ウナギが食べたくなったので、昼の ランチなら
お安く食べられるかと思い、 一人で 行ってみました。

が、 別に ランチメニュー はないようで、 昼行っても夜行っても  料金は変わらないようです

今 うなぎ って 結構高くなって、 簡単に うなぎ 食べに行こうか って言えないような
金額だと思います。

今回は、 うなぎ丼 上 を 食べてきました

うな丼 も  並み・上・特上・特々上  とあり 何が違うのかと聞いてみたところ
使用している うなぎ の量 が  並みなら 半身
上なら、 3分の2  特上で 1匹分 になるそうです

うな丼上 の写真です

IMG_2196

この うな丼 の左上に ちょこっとだけ写っている(半分切れてます)  醤油のたれみたいなの わかりますか?

これ  私も最初 何かわからなくて  刺身のたれ? って一瞬思ったけど、 刺身 ついてないし

実は、 これ  卵黄 に 少し醤油(だと思う) を入れてある んですけど

これ どうするの? どうやって使う?  うなぎの上に直接かける? うなぎを つける?

このパターン (卵黄がある)は初めてなので、 どうしていいか ????????? でした

結局 うなぎの上から 一切れ分に かけてみましたけど

まずくはないですよ 本当に  でも  私には いらないかな   うなぎが  マイルドになる感じです

でも、今日 この話を お客様にしてたら、 上のうなぎを全部食べちゃって  残ったご飯にかけるんじゃない

って 俗に言う  TKG  (たまごかけごはん)  それなら おいしいかも (タレがついてるから)

今でも  なぞのままですけど

IMG_2197

とても おいしかったですよ

特に  私の好きな  ふわふわな 感じの うなぎ でした

名古屋の カリカリに焼く うなぎ  は、 あまり好きではなく

関東方面の  ふわふわ な 蒸し焼きのほうが   私は 好きなんですが
どちらかというと、 ふわふわ に近い焼き方のような気がしました

でも  本当に  今  うなぎ  高いですね  もう贅沢品 になっちゃいました。