沖縄 Part 3  食事編|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

沖縄 Part 3  食事編

IMG_2262

今回は、あまり 沖縄らしい 食事 食べてないんですよー

車3台 で、 総勢 14人 (子供4人) での移動のため (月・火・水の3日間)
お店とかに入るには、大人数だし 月曜の夜は、 久高島の知り合いが準備してくれた
バーベキュー だったので

初日について まず向かったのが  道の駅 いとまん
(久高島にわたるフェリーにのる港への通り道で、なんか 日本最南端だそうです)
ついて早々だし、 お昼なので

私は、 そうきそばセット

IMG_2201

確か・・・・・780円ぐらいだったような もう少ししたかな  でも1000円以下で 安い

夜のバーベキュー は、 焼き場に立って、 みんなの料理を焼いていたので、写真 ありません

2日目には、 現地の人が教えてくれた  ぜんざい  食べに行きました

ぜんざい って 聞いたら  あずき のしるこ みたいなの 想像しますよね
でも、 沖縄の  ぜんざい  は、 違うんですー

これが  沖縄 の  ぜんざい

IMG_2270

何か わかりますか?  食べても 頭が キぃ~ン って ならない と言ってました

そう   かき氷 ですが、 正直 私  あまり かき氷 食べないんですけど
この ぜんざい  本当に キぃ~ン ってならないんです
しかも、 氷が違うのか  かき氷の機会に特徴があるのか

ものすごく 氷が ふわふわ (綿菓子のような) めちゃくちゃ おいしいし  バクバク 食べれる
IMG_2267

IMG_2266

地元の方も どんどん 買いに来てて 大繁盛 してる感じのお店でした

今は、コロナの 影響で、 店内の飲食は禁止で すべて 持ち帰り なので
外で 食べました

夜は、 女性陣の手料理  2日目は、 1軒の家に 全員で宿泊
そこのキッチンを使って

いろいろ 作ってくれました

IMG_2302

ダイニング の横で  子供たちは ゲーム

IMG_2301

料理をするのが 好きな人がいたら、 宿泊 こうして 家を 1軒借りれて、
特に子供がいる場合は、 気兼ねなく のびのびできるので いいかもしれません

IMG_2303

IMG_2304

IMG_2312

IMG_2311

 

IMG_2309

他にも まだまだ 料理は ありましたが、 みんなが一斉に食べだしちゃったから、 写真 撮れなかった

3日目に 食べた   もずくの天ぷら

IMG_2323

IMG_2321

沖縄の てんぷら  も 少し変わっているのかな?

その場で あげてくれて  1個 70円とか 80円とか 野菜や 魚など いろいろありました

最終日の 夜は  ステーキ

IMG_2401

メニューが いろいろありすぎて どれがいいのか わからないので
店員さんに  『 この店のおすすめは? どれがおいしいの?』 と聞いたら
店一押しは  テンダーロインステーキ とのことで  じゃー それ一つと ビール

店員さん  それと  この ガーリックシュリンプ もおすすめですと 入れてきたので
じゃー おすすめなら  それも 一つ と

IMG_2407

じゃ~ん  テンダーロインステーキ

そして

IMG_2404

ガーリックシュリンプ   これ 確かに  おいしかった~

また ビールに よく合う

最後に 空港のレストランで  沖縄最後の食事

アメリカンクラブサンド

全然 沖縄 関係ないじゃん  という  サンドイッチ でした

IMG_2325

 

普段の旅行なら(海外) 毎食 写真を撮るんですけど、

今回 沖縄 国内ということで、 ちょっと 気が抜けてて、 写真(食事)あまり撮ってないですね

食事を 楽しみにしてた人、 ごめんなさいね