豊浜港にある釣り桟橋へ|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

豊浜港にある釣り桟橋へ

IMG_2423

9月の沖縄に行った際に、 一緒に行った美容室の従業員の子供も連れて行ってたんですが、
フェリーニ乗る時間がまだ少しあったので、そのフェリーの港で 地元の人が 魚釣りをしていて、
その魚釣りを見てたんですが(小学1年の男の子が)
その時から 魚釣りがしたいしたいと わがままを言いだし、
さすがに 沖縄だから海は周りが全部なので すぐにでも魚釣り出来るんですが、
釣り道具がないので、できないと さとし、 名古屋に帰ったら 連れて行ってほしいと親に頼まれ
連れて行くのはいいけど、月曜の祝日 しか行けないじゃん何て話してたら、
授業参観が近々あるらしく、 その振替休日が 月曜の平日になるから そこで連れてってとなり

孫 連れて 魚釣り  行ってきました。

海釣りは、私もあまり得意でなく(私はもっぱら 川 か 池 で魚釣りしていたので)
知多方面の 魚釣りが好きな仲間に 協力を仰ぎ
場所も どこがいいかもわからないので 相談したら  豊浜港に 釣り桟橋があり、
そこなら 何らかの魚は ほぼ釣れると思うということで、 豊浜港に行くことになりました

当日の 潮の満ち引きを調べたら  満潮が夕方の16時半ごろということで、
それに合わせて、 お昼から夕方にかけて  釣ることに

まずは、 豊浜港にそばにある  まるは食堂 本館 で待ち合わせて お昼を食べる

久しぶりの まるは ですが、 ここの本館は、 皆さんが良くいく まるは とは、系列が違うので、
お昼時に行っても そこまで待ったりしなくて 食べれるのがいいですね!

 

IMG_2426

一番手ごろな  魚フライ定食  確か  1000円だったような

IMG_2423

そして  まるは  といえば   エビフライ

IMG_2425

フライ & フライ となりましたが、 やっぱり 食べとかなくちゃと 一人1本ずつ  追加注文
おいしいですね  エビフライ

おなかもふくれたので、 目的の  魚釣り

IMG_2428

こんな感じで、 海に 桟橋が突き出してて  皆さん 魚釣りしています
平日の昼間でも 結構 人がいましたが、 これ
土曜・日曜なら すごい人になるんじゃないですかね~~~~????

IMG_2433

さて 準備をして  始めましょうか  魚釣り

本日の成果ですが

魚の写真    ありません

IMG_2427

豊浜にある 魚ひろば で買って帰ろうかと思ったぐらい、

釣り用語でいう  ぼうず  0匹

私たちだけが釣れなくて、 周りにいる人が 連れていたら  悔しいのですが、

この日は、 周りにいる 釣り人  すべての人が まったく 連れていなくて

こんな日も あるのかと 思うぐらい  本当に 誰も 釣れないんですよ

こんな日じゃや   釣れなくてもしょうがないですよ、 だって  誰も釣れないんだもん

行った日が 悪かったんですよね、 海の潮 が悪いのか、 運河悪いのか

子供も まったく釣れないので すぐに 音を上げて  もう帰りたいとか言い出すと思ってたんですが、

これが なんの  日が落ちてきて もう帰るよってなっても もうちょっと もうちょっと って

帰りたがらなかったので、 また 連れて行くと 約束して  この日は 終了

しかし、 つくづく  こんな日が あるのか? 私も経験ないです

自分が釣れなくても、 他の人はだれか彼か 釣れるんですが、

まったく 誰一人  釣れていないなんて   信じられない一日でした