今 すごく はまっている 物|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

今 すごく はまっている 物

IMG_2638

こんにちは、 みなさん、 この緊急事態宣言中 どうしていますか?

お出かけ大好きな 私としては とても とても うずうず していまして、

でも、 こんな時期に お出かけするのは どうなんだろうと????

今は ガマン の 時  と 自分に言い聞かせ  毎日 家と お店の 往復 だけで

お休みの日も ジ~ っと  外出控えて 家で おとなしく しています

もう 映画なんて 何本 観たことか

さて

そんな中なんですが、 最近 とにかく  はまっているものが 一つ

それはというと   サラダ用の ドレッシング なんですが

我が家の冷蔵庫の中は、 お酒 (ビールと 缶チューハイ) しか 入っていなかったのですが

ここ最近  外食もできないので(飲食店が8時までの営業時間では帰り道に間に合ない)

ベントマン や  ホットモット や ホカホカ亭 などで お弁当を買って帰るのですが

野菜好きな 私としては  やっぱり 野菜が 食べたくて(なんなら 野菜だけの夕食もたまにあり)

サラダのドレッシングを いろいろ買って  その時の気分で 変えてますが

IMG_2638

その中でも  これ ↓    チョレギサラダ ドレッシング  にはまりました

IMG_2637

最初に食べたときに、 お店で食べる チョレギサラダと 変わらなく おいしい

これはイケルは と 最近のお気に入りに

でも  最初のうちは  葉物 の野菜で食べたんですが、 大根サラダ などでも おいしく食べれるかと

チャレンジしてみたら  やっぱり  大根サラダには 合わない

キャベツの千切り も  いまいち  (個人的な感想ですから)

やっぱり  葉物  が一番合う

IMG_2649

そして、 それならと  少しアレンジを してみて

野菜の 上に  韓国のり をかけていたら  これまた  大当たり

IMG_2651

 

IMG_2653

毎日でも 食べてても いいぐらい 今ははまっています

ちなみに この写真の チョレギサラダ は キューピーなんですが、

最初に買ったやつは  多分 他のメーカーで  どこのか忘れましたが、

このキューピーもおいしかったのですが、 最初に買った 物が とにかくおいしかった

買った スーパー を どこで買ったのか 忘れてしまい、

このキューピーは 近くのスーパーを見に行ったら、 キューピーしかなく

これを買ってきました

あれ、 どこのメーカー だったのかな~~~~

最後に  チョレギサラダ  脂分が すごく多いのか

最後に 食器を 洗うのが 面倒ですー  いつまでも ぬるぬるしているようで