手羽先サミット |髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

手羽先サミット 

IMG_2748

栄の 久屋大通公園 で 手羽先サミット がやっていると 新聞広告にもでかでか載っていて、

今までにも 栄の 久屋大通公園で  タイフェスタ だったり  ビール祭り

みたいな 催しが開催されていますが、

だいたい 金曜~日曜日 だったりと 行ける機会が あまりなかったのですが

今回は、 オリンピックの影響で 祝日が 11日 から 9日に 変更になったおかげで

9日の月曜もやっているということで、 広告見たときに 行こう (金曜に広告みました)と

思ったんですが、 よく考えたら 8日の日曜から 蔓延防止 が愛知県にも適用される

手羽先 食べるなら やっぱり 冷えた ビール飲みながら 手羽先 食べたかったけど、

ビール 販売中止じゃん 😢

どうしようか 悩みましたが、 こんな機会も そうそうないので  手羽先求めて行ってきました

IMG_2747

入口付近に この 看板があったので、 さ~と 見て

柚子胡椒味の 手羽先  伊勢甘だれ手羽先   台湾手羽先 と 3軒で買い

ビールはないから ノンアルコールでも と思い 飲み物売り場に行ったら

IMG_2749

最近 コマーシャルでも 結構見るようになった アサヒ の微アル (0,05%)というのがあったので

0% の ノンアルコールよりは、 ほんの少しでも アルコールがあるということで

これ 初めて 買って飲みました。   そこそこ 美味しかったですよ !

IMG_2744

IMG_2743

最初に買った 分は 写真撮りましたが、 この後に 買ったのは  写真撮るの 忘れちゃって

すぐに バクバク 食べちゃいました

実は、 私の中で ナンバー1 は  宮崎の 潮 手羽先

この塩手羽   正直 何本でも 食べれそうなぐらい 美味しいし  あっさり してました

もちろん  手づかみ で食べるので  手は 油で べたべた するんですが、

食べていると、 他の手羽先ほど  油を感じない (潮だから?)

いやー 本当に美味しかったです

結局、 手羽先 6件の店で買って 10本ほど

あと、 手羽先 関係ないのに  焼きそばの店が出てたから、 ついつい 焼きそば 買っちゃいました

でも、 一つだけ 飛んでもないことが

最後に、 焼きそば買いに行こうと思い 財布から 1000円 だして テーブルに置いたとたん

突風が 吹いて  その 1000円札 が 風に 吹かれて 飛んでっちゃいました。

一瞬  お金が浮いたので おさえようとしたけど  風の 勢いが すごくて

すぐに ひらひらひら と舞いながら  はるか彼方へ  飛んでっちゃいました

『あ~~~  せん えん がー・・・・・・・・・・』

IMG_2746

人では もっと あるのかと思ってましたが、 やはり 皆さん おとなしくしているのか

それとも 最終日の月曜だから 人手が少なかったのか

見ての通り  そんなに 人 いなかったですよ

手羽先も まったく並ばずに  すぐに買えました。