2度目? の お店にお泊り|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

2度目? の お店にお泊り

101

昨日 (13日金曜の) の 夜の雨 名古屋もすごかったですね

昨日は 仕事終わりに 腰の調子が悪いのを 改善するために 今  タイ式 マッサージに

通っているんですが、 2時間施術を受けて 10時ぐらいに終わり

帰る時間帯は、 雨の降り方が ものすごいことになっていました。

帰り道 コンビニの駐車場 (入口に一番近い目の前) に 車を停めて

車を出て コンビニの入口 までの 間に  びしょ濡れ

コンビニに入った時には、 頭から しずくがたれるような感じでした。

で、 ここからが 問題なんですが

帰り道の途中 すでに 通行止めになっている 場所が 2か所ほどあり

最初は、 事故でもあったのかな って思ったんですが、

2か所目で その場所  効果をくぐるようになっているところで

あ~ 冠水 してて 通行止めにしてるんだと気が付きました

で、 家の近くまで来たら  家の前の道路   ん? かなり 水が溜まっているような

夜で暗いから 正確に 見えない

これぐらいだったのかな???

ee8c44b203833f86ad018f8f9fb24a93

もっと 深かったかも???????

 

他の車でも 来ないかと  ハザードをたいて  少し停まっていたら  1台車が来たので

様子を見ていたら  ゆっくりながらも  進んでいけたので

まだ 何とか通れるかと  私も行くことに

ゆっくり 走っていると  やっぱり かなり水が ある

しかも、 だんだんと 車のスピードが 落ちているように感じる(ゆっくり走っていても感じる)

これは やばい と思い  少しアクセルを踏み  急いで脱出

実は、 もう 15年ほどでしょうか

今住んでいる 場所  近くの地蔵川 が氾濫して  水没 した場所 なんです

そのことは知っていたので、 こういう場合は 非常にやばいと  家に帰るのを 諦めました

今日は お店に泊まろうと  でも、 あのまま 振り続けたら お店のある場所も

正直 やばい場所

でも、店にいたら  もし 水が入ってきたら

少しでも 大事なもの  上にあげられるので  家にいるよりは いいと思い

店に 来ました

そして、 お店について すぐに  大家さんから電話があり

『 今すぐに 車を 動かして』って すでに

水が 冠水していて ひどい状態になっていると

私は  帰る際に  冠水しているのを 知ったので  今  家にいませんと 伝えました

 

怖いもの見たさで   あの後 家の周りがどうなったのか  は  見ておきたかったんですが

お店に来ちゃったので  どうなったんでしょうね?

今日は 帰れそうな 状態で  良かったです

でも、   今   ものすごく  眠たいです

結局  ほぼ 寝れなかったので   あったかいお風呂に入って  お布団で 寝たいです