今年は 雪が 多くて うずうず|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

今年は 雪が 多くて うずうず

IMG_2988

久しぶりの 投稿ですーーーーー

最近も 北海道や 北陸 東北では、 1日で 1メートル近くの雪が降っていて
今年は 雪国が 大変な 状況になっていますね

雪が 多いということは、 スキー場 も 喜んではいることでしょうが、
コロナ のこの状況では、なかなか スキーも ボード 行かないのかな?
冬季オリンピックも終わり、 スノーボード で平野君が金メダル 取ったことで
ボード人口も 少し回復したなんて 記事が載ってましたが、
若い世代も  ボード離れ してて、 スキー・スノボー 人口も減少してて、
どこの スキー場も 経営が 大変なんでしょうあね

さて、 とにかく 雪の ニュースを見るたびに、 スキーに行きたくて うずうず してましたが、
月曜日に サクッと 行ってきました

春日井から 高速使えば 約1時間で スキー場
長野県の ヘブンズ園原 に 行ってきました

以前から よく 行くスキー場 なんんですが、 なんといっても 1時間の利便性

前は 朝ゆっくりしてて  こっちを 11時ぐらいに出発して 午後から 2~3時間滑って
帰ってくるなんてこともよくしていましたが、

今回 久しぶりに ホームページを見ていたら 55歳以上から シニア料金が あり
随分安く リフト券が 買えるのも 魅力を感じて、  ちょっとそこまでのお出かけ 感覚で 行ってきました

IMG_2998

ゴンドラで 山の上に 上がったところに スキー場が あります

IMG_2997

ここは スキー専用で ボードが いないのも いいし

平日だから  がらがら

しかも  シニア料金があるからか  スキーヤー は 比較的 年配の方ばかり

しかも 私のように 一人で 滑りに来ているかたが 多いようです

みんな 若いときに 滑ってたんでしょうね  スキーが 上手!

IMG_2984

この通り  ゲレンデ  がらがら で  いい感じ
リフトに乗りながら  撮影 しています ↑

IMG_2993

リフトで 上まで来て  上から 撮った写真  この時も ほぼ 誰もいません

IMG_2994

休憩中に  ゲレンデ を撮影  だんだん 天気が 悪くなってきました

休憩中 の これ ↓  ゲレンデ で飲む  この 一杯 が うまいんだな~~

IMG_2992

今回は、 結構 滑ったかなー  3回ほど 上から滑っては 休憩 (もう お年ですから)

休憩 4回ぐらいしたかな~  全部で 12本ぐらいは 滑ったのかな?

2時ぐらいには 切り上げて 帰ってきました

楽しかったです  スキーは