タイ料理 ドンムアン|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

タイ料理 ドンムアン

IMG_3051

タイ へ 行きた~い! (心の叫び)

でも、行けなーい

じゃやー、せめて タイ料理 しかも 本場さながらの 本格タイ料理 でも食べたい

と、いうことで 今回は 東新町にある 東急ホテルの ちょうど 真裏に ある

ドンムアン という お店に行ってきました

この辺りは、(女子大小路) 夜遅い時間になると  カヨワイ 私が一人で歩いていると、恐くなるぐらい

あまり 日本人が 歩いていなくて 道端にいるのは、 外人ばかりで、 どこそこ料理の店も

店員は、 ほぼ その国の人 ばかりです。

このお店も スタッフ全員 タイ人で 料理人も もちろん タイ人の方

料理は、 日本人に合うように アレンジなんかしていない、 本場 タイの味

美味しかったなー

まずは タイのビール  シンハ で (写真撮るの忘れちゃいました)

そのあとに、チャーン これは 写真ありますよ

IMG_3064

大好きなビールです、 シンハ もおいしいのですが、 チャーン のほうが少し濃い感じかな

そして、 まずは メニューには 青菜炒め  とあるのですが、 空心菜 あるか聞いたら あるとのことで

空心菜 で作ってもらいました。

IMG_3049

IMG_3050

美味しそう じゃないですか? 美味しんですけどね

なかなか、 中華で青菜炒め 頼んでも、 空心菜 はないので、 こんな時こそ やっぱり パッド・パップン(青菜のことです)

次は

IMG_3051

美味しそうじゃ ないですか  これも

グン・ボーポピア  海老の春巻き です

下の写真  なんか 変なドレッシングが(緑っぽいの) かかっているように見えちゃいますが

店内の照明というか、 クラブ のように カラフルな光線が出ている 照明がついてて

たまたま 写真を撮った 瞬間に キャベツがこの色になったので

決して  変なドレッシングは かかってないですから。 ドレッシングは、普通に ゴマドレ でした

IMG_3052

お次は  これ 一番 食べてみたかった 料理  プーニムトム・ガティアム? 間違えてるかな・・・・・

柔らかいカニのニンニク揚げ  ソフトシェルクラブ の料理が食べたかったんですが、

私がイメージしていたものとは、 かなり 違っていました

写真 見ても 絶対に カニってわからないですよね・・・・・

でも、 これも美味しかった~~~

 

IMG_3053

もうそろそろ、 どんだけ 食べるんだと 突っ込みが入りそうですね

でも、全部 残さず 食べちゃいましたから

春雨のスパイシーサラダ

いい感じのスパイシーさで、 これも よかった

IMG_3048

 

まだまだ  いきますよ

パッド・ホイラーイ   タイ風アサリ炒め (辛い) って親切に書いてありました

個人的には、 ぜんぜん辛くはないですが、 辛いの苦手な方は やっぱり 辛く感じるのかなー・・・・

一つだけ 注文というか、文句というか  たま~に じゃりじゃり してたので

砂抜き しっかり していただけたら 最高ですー

IMG_3056

 

さー これが最後です

IMG_3054

 

プラーラー・プリック  タイ風揚げ魚ソースがけ

魚の種類が まったくわからないです

日本の魚ではなく、 多分 タイで取れる  しかも  多分ですよ チャオプラヤー川 の

淡水魚 ではないかと 思います

以前 食べたことが あるような・・・・・・・・ そんな 顔してた 魚の顔

もしかして  ティラピア  ティラピア は フィリピンでは ものすごくポピュラーで

よく食べる魚なんですが、 パット見 似ているような

でも、調理してあるから  正直 よくわかりません

これは ↑  いったん 油で揚げて あん掛けソースみたいなのがかかっているんですが

身が あまりなく カリカリに揚った 皮を食べているような  そんな感じでした

どうですか、 食べたくなりましたか?

あ^~~~~  本当の タイ で 食べたい

今度は、 どこの 料理食べに行こうかなー