ジンギスカン|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

ジンギスカン

IMG_3356

今回は、 豊田にお店をかまえる ジンギスカン のお店 白樺 さんです

久しぶり (今年は、お初じゃないかな~) に、豊田の仲間と 食べに行ってきました

ここのお店で 初めて ジンギスカンを食べたときに、 とにかく美味しくて ビックリしました!

お肉は ラム肉 しかもちろんありません

そのお肉が  こちら

IMG_3352

実は このお肉も ものすごくおいしいのですが もう一つ おすすめが  キムチ

IMG_3347

ここのキムチ 毎回 必ず あるわけでなく いいキムチが 入った時だけ 出してくれます
だから 最初に 生ビール と キムチは 今日ありますか? って聞いて 注文します
ただ辛いだけでなく、 ものすごく 奥の深いというか、 うま味が 食べていると 口の中に広がる感じで
本当に 美味しいです。

ジンギスカン は、 よく 鉄の鍋? まあるい球状の鉄板 で焼くのですが、

ここは、 陶板 で ここの大将が 特別にオーダーして作ってもらったみたいで

煙が 出ないんですって 陶板だと (煙が出ないというか、ものすごく少ないが正確かな?)

それが  これ

IMG_3349

七輪の上に この陶板をのせて 炭で 焼くんです

IMG_3351

お約束の 焼き野菜  私は、 この焼き野菜 必ず おかわりして 野菜だけでも 食べますね

IMG_3353

豊田の美容師は、よく来てるので すべてお任せで 焼いてもらいます

最初の セッティング は このような形で焼き始めます

IMG_3356

後は 食べるのに夢中で 写真撮るの忘れちゃいました

最後に しめで 焼きそば 頼んで 少し野菜を残しておき、 ラムからでた油で この陶板で焼きそば作るのですが、

ここのお店 月曜日が定休日なので、 日曜の夜によく行くんですが、 焼きそばがないときがあり

今回も 残念ながら 焼きそば ひと玉もなく、 食べれませんでした 涙