佐賀県へ まずは 佐賀牛 鉄板焼き|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

佐賀県へ まずは 佐賀牛 鉄板焼き

IMG_3545

念願の 呼子 のイカ
テレビなどでも放映されて、見たことある方もいると思いますが、
一度 この 呼子 のイカ を食べてみたいと思っていて、
今回 ついに 念願かない 呼子 まで行って 食べてきました

小牧空港 から FDA で約1時間10分   福岡に飛んで
そこからは、地下鉄に乗って 唐津方面へ
西唐津までそのまま行く電車もあるようですが、1時間に1本ほど
空港からの地下鉄の 終点が筑前前原まで
そこで目の前に停まっている JR筑肥線に乗り換え 唐津まで 移動 (約1時間半ほどかかりました)

着いた日の ランチは 唐津の  佐賀牛 で有名な  鉄板焼き(ステーキハウス)
キャラバン  というお店に行き、 佐賀牛 をお任せで堪能しました

IMG_3511

IMG_3512

IMG_3513

最初は  サラダ  と  いつもの  ビール

IMG_3515

見た目のお肉も 美しい

IMG_3545

どうですか? このお肉  美味しそうじゃ あ~りませんか
最初の1品目は  この バラのように 盛り付けた 肉を この 皿自体が温めてあって
この お皿 に 薄いお肉を 両面あぶるというか くっつけて 焼く というか(焼けるほどまではいかないですけど)、
ほぼ 生肉 状態に近い感じで  熱を 通して そのまま 食べる
か、 下の自家製のタレ に ちょっとつけて 食べる感じ

IMG_3517

IMG_3518

最初の一枚だけ シェフが やってくれるんです   こんな感じで ↓

 

次は  お寿司のように なったお肉

 

IMG_3530

 

そして メイン? と言っていい  最後の サーロイン と ヒレの ステーキ

IMG_3521

IMG_3519

ファイヤー って 感じで パフォーマンス してくれる 気さくな店主
いつもより 余計に燃やしてますって 言ってました

 

 

IMG_3543

 

とっても 美味しく そして 楽しく 食事ができました