リベンジ  の  イカ|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

リベンジ  の  イカ

IMG_3585

折角  イカ  食べに来たのに  昨日のでは  もやもやが残るので

今日の昼も イカ  食べに行きます

その前に まずは  朝ごはん

昼に もう一回 イカ 食べに行かなきゃいけないので  朝から がっつり 食べるのは控えよ

IMG_3569

と  思ったんですが  美味しくて   ご飯3杯も 食べちゃいました

呼子の 朝市

日本 3大朝市  と呼ばれるらしく
折角 呼子まで来たので  ホテルを少し早めに チェックアウト して  朝市に 行ってみた

IMG_3578

さすが  三大 朝市   賑わいが

IMG_3575

まったく  なし 😢

平日だから?  コロナ だから? 時間 遅かった?  残念 な感じ

気を取り直し  昼のイカ

ネットで 呼子 のイカ  調べると  ほとんど 真っ先に出てくる お店 河太郎
だから  ここには 行くつもり なかったんです

他にも  イカ 食べれるお店 たくさんあるので  ホテルでも おすすめ聞いて

すぐ近くに  イカ太郎  その先に  まんぼう という お店などがあると

おすすめ聞いても  皆さん  どこで食べても 一緒 で、金額もほぼ変わらないと

とりあえず  お店に行ってみる   と  臨時休業

他も閉まってる    これも 平日だから?  定休日?  人がいないから?

お店を探し歩いて 約1時間

結局  空いてる店見つけれなくて  河太郎 に電話

営業しているとのことで  また歩いて 20分

道中  干物のお店が たくさんあり  干物も 作ってました

IMG_3581

IMG_3580

 

IMG_3582

お土産に 買いたかったんですが  匂うと 電車の中も 飛行機も ひんしゅく買うと思い  断念

ついに 河太郎に  到着  いよいよ  念願の  イカ

IMG_3583

剣先イカ? ヤリイカ?  どっちだったろう

とにかく きた~ これこれ

 

IMG_3585

この 透き通った  イカ  これが 食べたかったんですー

触ると  まだ  動きます

それと、  イカ丼

IMG_3589

イカ丼 って言われても  この写真じゃー  よくわかんないですよね

でも  気分的なものが大きいと思うけど  透き通った イカ  めちゃくちゃ 美味しい

IMG_3587

これも 刺身の 部分を食べたら  げそ と 残りの身は  天ぷらに

IMG_3591

そして  イカシュウマイ

IMG_3590

ついに 念願叶いました

天ぷらですが、 昨日の 甲イカ の天ぷらも 美味しかったんですが
この以下の天ぷら 最高に美味しい
コリコリしてるけど、柔らかく、ほんのり甘みがあって  どんどん食べれる

は~  幸せ

もう これで 心おきなく   名古屋へ帰れる

帰り道に   唐津城に よってきました

IMG_3593

IMG_3597

IMG_3596

お城のから 見える景色

天守閣からの景色

IMG_3601

最後の 最後  福岡に帰ってきて

もつ鍋  食べて帰ってきました

IMG_3604

今回の2拍3日の 旅  たくさん食べたなー

2∼3キロは 太ったんじゃないかな?

IMG_3607

おしまいおしまし