サクランボ狩り |髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

サクランボ狩り 

IMG_3635

今回は サクランボ狩り

昨年 シャインマスカット狩り に行ったんですが、
次は サクランボ も美味しいので 是非来てください と言われて
今回の サクランボ狩りとなりました

シャインマスカット編 は  こちらで見てください (美味しいそうですよー)
シャインマスカット狩り

長野県 松川市 の マルトモ奥田農園 さんへ
今の時期 中央道も集中工事で 片側通行ということで、高速を使うか 下道で行くか迷いましたが
中央道は、名神などの工事重体と違い そんなには混んでいないと判断し、
高速で行くことにしました

名古屋から約2時間弱  渋滞していることもなく スムーズに 到着

シャインマスカットの時もそうだったんですが、 サクランボ狩り も
バスの旅の工程に組まれていて、 バスツアー の団体さんが 来園するので
バスが入る前に来てほしいとのことで、 バスツアーが入る前に 貸し切り状態で サクランボ狩り させていただきました

サクランボ狩り は、 時間 30分間の 食べ放題

過去に一番食べた方で、 250個?粒? ぐっらい食べた方がいたそうですが、

さすがに そんなには食べれないですよ

しかも 昼前に行ったので、 その後 昼ごはんも予定していただので
ほどほどに して 楽しみました

IMG_3642

IMG_3638

IMG_3635

上の写真の サクランボ と 下のサクランボ  違う品種なんですよ

ぱっと見は 全然わかりませんが  よく見てください

真ん中に 線が 入っているのわかります

品種の名前 忘れちゃいましたが、 食べ比べてみると  味の違いがすごくわかります

どちらも美味しいんですが、甘さの中に少し酸味があって 食べ比べてみないとわかりません

どっちかが サクランボでは結構有名(らしいです、私は全然知りませんが)

佐藤錦 という品種だそうです (どっちが佐藤錦だったかな~???)

IMG_3636

今回も ママ友の 運転手 として 行ってきたので  皆さん必死に 取って食べてました

IMG_3639

お土産用に こうやって パックに入れて 販売もしています

最後のほうに バスの団体さんが到着して サクランボ狩り していましたが、

結構 一人で 3パックとか 4パックとか 買われている方いましたよ

サクランボは 痛むのが早いそうで 今日中か 遅くても 明日には食べてくださいとのことでした

IMG_3640

ちなみに 長野なので 四方を見渡しても 山・山・山

IMG_3641

ぼ~っと 山を 見てるだけでも 癒されます