熊野古道 3 那智の滝|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

熊野古道 3 那智の滝

多分 皆さんも 熊野古道というと イメージ的に この 那智の滝 の写真を

イメージする方が多いのではないでしょうか?

実際 駅のポスター にも ところどころで この写真と 同じような写真が使われていました

 

IMG_2883

この 三重塔 と 滝 の 写真 よく見かけませんか?

この 写真が撮りたくて  ポイント 探して 実際に 撮ってみました!

そして、 この下の写真 の 真ん中あたりに 平安貴族 のような衣装を着た女性が 歩いている写真 が
ポスターに なっていました

IMG_2840

今回の熊野古道の旅  しめは  那智の滝 ですが、

観光客などが 実際に 熊野古道 歩くとなると  この那智の滝に 続く 道が 一番多いのではないでしょうか

出発地点に  すごく大きな駐車場が完備されていて バスを そこに停めて 歩き始める

出発地点が   この 大門坂

IMG_2909

IMG_2908

ここから 歩いて 約 1時間もかからないとは思いますが、 滝までのルート

IMG_2839

IMG_2841

IMG_2842

IMG_2847

いよいよ 滝が 見えてきました

もう少しで 私の 今回の目的地  那智の滝 です

IMG_2850

IMG_2855

IMG_2856

この 鳥居をくぐった先に  滝が ・・・・・

IMG_2858

IMG_2863

IMG_2861

IMG_2869

 

IMG_2873

 

滝の周りは ものすごく 湿気が多いので 苔が 美しく 咲いてる? 苔は 咲く?でいいのかな

生えてる? かな

最接近 できる場所まで行きましたが、 ものすごく  びしょびしょに なっちゃいました