韓国 ホットク|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

韓国 ホットク

IMG_3981

韓国の B級グルメ? 屋台メシ? おやつ?

日本でも 知られるようになった ホットク
日本風に言えば
おやき (小麦粉・蕎麦粉などを水で溶いて練り、薄くのばした皮で小豆、野菜などで作った餡(具材)を包み、焼いた食品

nasuoyaki

 日本のおやき

お客様が おやつに って ホットクを作って持ってきてくださいました  嬉しいなー

以前 豚まんの話になり  『私 豚まん 大好きなんですー』 って 話をしたら、
次にご来店いただいた際に、手作りで 豚まん 作ってきてくれて、それが 美味しい美味しい
豚まん とても美味しかったです って お伝えしたら、 冬になると 持ってきてくれてましたが、
今回は  韓国の ホットク 作ってみたから  食べて って 持ってきてくれました

それが

IMG_3980

IMG_3983

オーブンで 2∼3分 焼いてから 食べて って言われましたが、
お店には オーブンレンジ があるので 焼けたんですが、
家には オーブンがないので チン  したんですが、

圧倒的に オーブンで 焼いた方が  美味しかったです!

オーブンで焼いた方が、 皮 が もちもち ふわふわ で とても美味しかったです

レンジ で チン  だと べたっと してしまいました。

いつもいただく 豚まん もとても美味しいのですが、 この ホットク  豚まん 超えました

また 作って くださいね   お待ちしています 💛 💛