2026年6月23日携帯を 変えてみた
今まで使っていた アイフォン12 の 充電が 1日も持たなくなってきたので(そりゃーそうだよね、古いもん)
ついに 昨日 docomo に行って 変えてきました

今まで 使っていたのが アイフォン12 ↑
テレビ番組で アナザースカイ (芸能人の 第2の故郷へ行くみたいな番組) が
スポンサー グーグル で コマーシャルの度に グーグルピクセル の宣伝 や 旅に行く方が グーグル持ってて役立つ
みたいな感じでやってて
あの 消しゴムマジック や 海外で メニューを 読み込むと 日本語で表示される
などの コマーシャル 見てたら グーグルピクセル 使ってみたいと 思い続けてて
随分悩みましたが(ドコモショップにて) 値段も アイフォンよりは 安いので
最後は 一度 使ってみたいと思っていた グーグル携帯に アイフォンから 変えました。

Googleピクセル10a ↑
ある程度は 覚悟していましたが
まず 携帯の変更時 の データーの 移動に 3時間30分 かかりました
ショップに 行ってから いろいろ相談したりしてて その時間も 含めると
約5時間も ついやしました
最初から 時間はかかるだろうなと 思っていたので 時間 覚悟していましたが
そこまで 時間かかるとは
やっぱり 機種 変えると わけわかんないです~~~
全然 使い勝手が 違うので すでに 後悔 してる かも・・・・・・・・