忘年会 (1年分は飲んだ? 言いすぎかな)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

忘年会 (1年分は飲んだ? 言いすぎかな)

IMG_3952

みなさんは、この12月 忘年会の予定は どうですか?

コロナ前のように 忘年会 結構お誘いありますか?

それとも コロナ で そういう 飲み会はやはり 少なくなってしまったんでしょうか?

私の方は、 すっかり コロナ前と 変わらないぐらい(もしかしたら コロナ前より 多いかも)
12月に入り、 すでに 3回ほど お誘いがありまして、
11日の月曜は、 美容業界の 集まりで  たくさんの方が集まり、 忘年会開催されました

今回は マリオットの バーゴラ での 食べ放題 飲み放題
12時 スタート です

写真は、 改めて 夜撮りました

IMG_3949

IMG_3951

貸し切りってことはないけど、 どこか ワンコーナー ぐらいで 仕切りぐらいあって
分けられてるのかなって 思っていましたが、 なんのなんの  普通に 他のお客様と一緒で
しかも ほぼど真ん中で 数十人が 多くて 8人のテーブルに分かれて座り、
いつものように 他の席に移動しながら 親交を深めるでもなく
騒げるわけでもなく、 催しもなく  つまんな~い

12時から 3時まで 1次会の 忘年会が終わり  次へ

さすがに 昼の3時からやっている店が少なくて 少し歩いて

ウインクアイチ の裏手にある  塩焼き鳥の ブラジル  というお店へ

今まで  食べ放題で そこそこ食べてきたのに  皆さん よく食べれると感心しながら

次々に 焼き鳥が出てきます

ここで 約 2時間ほど  飲み食いして

次の店へ   って どこに行くって言いだしたと思います

名古屋以外の方も 6名ほどまだ残っているので 名古屋めし 食べさせるって

味仙 に 行くってことになり

3次会に 味仙 へ

青菜炒めや  餃子  ユーリンチー   手羽先 と 頼んで
ビールも次々に 頼むんだもん   どんだけ 食べれるの・・・・・・・・・

そして 最後に しめで 台湾ラーメン

taiwan

ですって

久しぶりに 味仙に台湾ラーメン 食べに行きましたけど  知ってました?

普通の 台湾ラーメン だけでなく  アメリカン と イタリアン  ってあるの

アメリカン が 辛さが おさえた ラーメンで イタリアン が 辛さ ましまし

それより  さんざん飲み食いしてきて まだ ここで ラーメン は 私はきつい
お酒(ビール)も ここにきては 厳しいですが  ラーメンはもっと厳しい

そしてそして、 11日  他のグループも この日 勉強会をしてて その後近くで 懇親会しているから
合流することになり、  本日 4軒目の

また 焼き鳥

この時点で  20時半 ぐらい    かれこれ  約8時間  飲みまくり

そして  4次会  スタート   20人ほどが 残っています

IMG_3945

IMG_3947

さすがに この店では  私は ほぼ 何も食べてないです
最初に出てきた お通し でさへ  私は 食べれません (すみません、残しちゃって)

4次会は、 わたし的には、ぼちぼち 飲むことに徹し  途中  ホットウーロン茶 で  休憩をはさみ
疲れをコントロール していたので  だいぶ リセットされました
4次会は、 23時ごろ  終了

で、ここで終わるかと思いきや   またこの後  ラーメン 食べに行くって言いだしたので

さすがに  もうラーメンは  無理と いい   別行動に

タクシーを拾い  栄 方面に  3人で 5次会に

やっぱり 最後は   きれいなお姉さんのいる お店に

0時近くに お店に入り 今日は何時が閉店 って聞いたら  今日は2時ということで
ラストの2時まで  歌って 飲んで  さすがに食べ物は なしです

閉店時間に なったので  今日はさすがに 終わり

かと 思いきや  もう1軒 行きましょうとなり (お店の女の子に誘われて のこのこ ついていくことに)
本日  日付をまたぎ  6次会に お店に  1時間だけとの約束で

深夜 2時から  もう1軒  昼の12時から飲んでる人とは思えないですね

3時に お店を出て  ついに終了

久しぶり って どれだけ久しぶりか 忘れたぐらい (コロナ前には  こんな 日もあったような・・・)

記録的な  長時間の 飲み 12時から 3時  15時間の 長い長い  忘年会 終了しました

タクシー拾って  おうち  帰りました