飛騨牛 食べつくしコース  名古屋観光ホテル|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

飛騨牛 食べつくしコース  名古屋観光ホテル

IMG_4119

いきなり  ファイヤー 

ある日の 新聞広告に  名古屋観光ホテルの レストランが 載っていて
鉄板焼き 昇龍 の 飛騨牛 食べつくしコース 7000円  と 出ていたので
迷わず すぐに予約して 行ってきました

観光ホテルに入ったのも 実は 初めてで
よく 伏見駅から 名駅 方面に歩いていくと  右側に 観光ホテル とあるのは知っていて
いつものように 伏見駅から 歩いて 入口 入ってみたら なんだか 老舗のホテルなのに 狭い 小さい
入ってすぐに 小さな 喫茶店 みたいなのがあるだけ

ん? どこだ? ここは本当に観光ホテル?

って 思ったら  入った入口 裏口みたいな 場所で  正面玄関は 実は 反対側と 探索して わかりました

目的の 鉄板焼き 昇龍 は2階

少し早めに着きましたが  とりあえず お店に行ってみよう

IMG_4142

IMG_4141

ん? ここで いいのか? 名前が 違うような・・・・・・・・・

この入り口を入ると  日本料理の 呉竹   天ぷらの 天鯱  そして 鉄板焼きの  昇龍 と
3軒が 一つの入口の奥で 別々の部屋に 別れるようです

IMG_4115

今回の目的  飛騨牛 食べつくし

まずは   何だったかなー (何の魚 だったろう? 忘れちゃいましたが) 最初の一品

IMG_4116

そして サラダ

IMG_4126

右の タレは 焼肉用です  サラダに かけるものではありません

ちなみに 真ん中の ホウバ味噌 が 個人的には 一番好きかな

IMG_4125

そして  鉄板焼き

IMG_4119

野菜は それぞれ 山地が異なり  たけのこは  どこそこ  アスパラは どこそこ
と、説明していただきましたが  全然 聞いてなかったです

まずは  焼き野菜 から

IMG_4121

IMG_4124

焼き野菜  完成  野菜好きな 私からしたら  肉より 野菜のほうが 美味しかったかも
焼き野菜   おかわり したいぐらいです

IMG_4127

いよいよ 本題の  飛騨牛
ひだぎゅう  では ないですよ  ひだうし だそうです

松阪に 行った時もそうでしたが  それまでは 松阪牛 まつさかぎゅう  だと ず~と 思ってましたが
まつさかうし  が 正しい 呼び方で、 今回も  ひだうし が正解 らしいいです

IMG_4130

IMG_4134

IMG_4131

全部の肉の 写真 撮るの 忘れちゃいました    食べることに 意識いきすぎてて

最後は カレーか 稲庭うどん か ガーリックチャーハンの ご飯もの選択で

迷わず カレー   カレーに外れは ないのでね

IMG_4135

美味しくいただいてきました