スカイダイビング|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

スカイダイビング

tomokazu-maeda-0192

今年の夏休みは、 グァムへ行ってきました。

目的は、 念願の スカイダイビング  と  ダイビング

一度スカイダイビングをしてみたいと思っていましたが、ついに この機会がやってきました。

スカイダイビングの動画は  ここからスカイダイビング

でも、今回は初日から少し躓いちゃいました、  と いうのも
月曜日の 朝の 飛行機で グァムに出発する予定で グァムには 4時ごろには ホテルにチェックインできる予定でしたが
載る予定の飛行機の トラブルで  8時間もセントレアで待機する羽目になってしまい、
出発したのが 夜の 8時半ごろになってしまい、 ホテルにチェックインできたのが A:M 3時だったんです。
火曜日の朝に スカイダイビングの予約がしてあって、 ホテルにお迎えにくる時間が6時半
結局 2時間ほど仮眠をとって  スカイダイビングに行くことになりました。
ほとんど寝ていないので、少し心配でしたが、 なんのことはない   ワクワクした気持ちが勝って 絶好調で 飛ぶことができました。

スカイダイビングのお店(飛行場の中)に着くと、すぐに 誓約書を読んでサイン   何が起こっても訴えませんよー みたいな
結構ページ数もあって、 いたるところにサイン  さすが 告訴社会 アメリカ  何ああった時の備えで 事前にサインさせられる
それが終わると フライトスーツに着替えて 担当するインストラクターとご対面    ハイタッチ
ご対面が終わると すぐに ハーネスをインストラクターがつけてくれて  即  飛行機へ向かって出発
お店の裏側が格納庫になってて、飛行機まで歩いて 2分ほど
飛行機の前で 飛ぶにあたっての レクチャー  が しっかりあるのかと思ったら、 飛び出すときは手を体の前でクロスしてて、
安定したらインストラクターが 肩付近を ポンポン とたたくから その合図があったら  手を広げてね  って

え? そんだけ? もっとなにがしかのレクチャーがあるんじゃないの? って思ってたのに、
はい、 じゃー 飛行機に乗ってって    おおーそんなんでいいのー

順番にインストラクタ 体験者 インストラクター 体験者 と
1回で 6人が限界? ちょうど 6人だったんですが 最後の一人は 座席 ではなく  後ろの 飛び出す ハッチの 横に座ってる
今回は +料金を出して  高度4200メートルからに しました。
通常は 2800メートルぐらいで、 フリーフォールの時間がだいたい 15秒ぐらいなんですって
それが 4200メートルになると  だいたい1分ぐらい 落ちてるらしいけど  本当に1分もあったのか あやしいぐらいに
あっという間に パラシュート が開きました。

tomokazu-maeda-0085

リラックスした 機内の様子

tomokazu-maeda-0087

いよいよ 飛び出す 間際です  ドキドキドキ

tomokazu-maeda-0131

一気に 後ろから落とされるように 飛び出します

tomokazu-maeda-0135

 

tomokazu-maeda-0138

 

tomokazu-maeda-0141

 

tomokazu-maeda-0146

 

 

tomokazu-maeda-0152

最高に気持ちいい

tomokazu-maeda-0159

 

tomokazu-maeda-0192

最高に楽しくて いい顔 してません? 私

また機会があったら是非 スカイダイビングしてみたいです