サワデーすみよし(タイ料理)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

サワデーすみよし(タイ料理)

IMG_1397

先週 お花見に行った記事書きましたが、

初めてです、2週続けて お花見(今回は見ただけ)に行ったのは、

しかも同じ 鶴舞公園

1週間で 桜も 満開  人でも最高潮

今回は、お花見が目的ではなく、 鶴舞公園内にある  名古屋 公会堂に

10月にイベントを予定していまして、その 会場の予約取りに行ったんです。

駅から公会堂まで歩いてすぐなんですが、 その道中は 桜並木

屋台も 両サイドに 出てて、 先週よりも 屋台も多くなっていました

やっぱり 桜が 完全に咲くと 屋台の 稼ぎ時 (先週は、屋台があっても閉まってるところありましたし)

人・人・人 で 座れる場所も ほぼない状態  すっごいですね~

そして 名古屋のFM放送局 ZIP も この時季 特別会場にて 公開放送していて、

初めて ジェイムズ・ヘイブンス の 番組を 生で聞き、見ました

IMG_1396

いつも 休みの日 車で移動中に 番組聞いてますが、

ジェイムス もっと スリムな方だと 勝手に思っていましたが かなり でかい

太陽が 出ていましたが 外は 肌寒くて  屋台で買い食いは やめて

鶴舞公園近くの タイ料理   サワデーすみ芳 にランチ行ってきました。

ランチメニューに  トムヤムクン がセットで ついていましたが

サワデーすみ芳 の トムヤムクン は ものすごく飲みやすかったです

トムヤムクンほど  お店によって 味が違う スープもないんじゃないかと

勝手に 私の自己判断 していますが、 今までに 2回 さすがの タイ料理好きな 私でも

飲めなかった トムヤムクン がありました。(きつかったなー 味が)

今回は

IMG_1399

やっぱり 青菜炒め  (今回も空芯菜はないとのことで 小松菜 でした)

そして

IMG_1398

レッドカレー  (むこうに見えるのは  野菜スープです)

でもって

IMG_1400

パッタイ (タイの 焼きそばのような麺料理ですね)

この横に 写っているのが トムヤムクン のスープです

見た目も 赤さがなくて 辛そうには みえないと思います が 奥に辛さはありましたが

程良い辛さなので  飲みやすいと思います

やっぱり タイ料理  好きなんだな~ 私