全日本 うまいもの 祭り|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

全日本 うまいもの 祭り

IMG_1456

ゴールデンウィーク最終日の6日 月曜日だったのでお店の定休日

4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日)の10日間

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて開催されていた

全日本うまいもの祭りに 行ってきました。

お酒を飲む気満々なので、今回は、 最寄り駅のJR中央線から電車に乗り、

高蔵寺駅で 愛知環状鉄道に乗り換え、八草駅からリニモで 行ってきました。

ものすごく混んでいると聞いていて、割と早めに行く方がいいと聞き、

11時前には 会場に着くように行きましたが、すでに大勢の方が入場してて、

こりゃ~ 買うのにも並ばなきゃいけないかも  と覚悟を決めて入場。

すでに 人気のお店は長蛇の列

IMG_1459

並んでないお店もありますが、 人気のお店は どこもこんな感じで並んでます

でも、意外と回転が速く、 ひどいと30分も1時間も待つのかと思っていましたが、

並んでも10~15分ぐらいでは お目当ての品物が手に入ります。

まずは、 やっぱり餃子でしょう  餃子大好きなんですー

栃木県 宇都宮飯店の   宇都宮餃子 500円

IMG_1456

それと 餃子に 似ている

兵庫県  神戸南京町 香蘭   の 焼小籠包 600円

IMG_1454

美味しかったですよ、これ

でも 焼よりは やっぱり 蒸し の方が 数段 美味しいかな~・・・・・

そして

ホルモンも好きなので

福岡県 もつ芳  の   博多もつ焼き

IMG_1455

もつが  たったの 6個しか入ってなくて  600円

1個 100円は  ないよな~

そして

三重県  こてつ家 の  松坂ホルモン焼きそば

IMG_1457

これなんかも  ホルモン焼きそば と名をつけるなら  ホルモン もっと入ってないと

上に 3~4個のホルモンがのせてあるだけですよ

上の写真の 片隅にも 写っている

香川県  もちもちポテト (讃岐の塩)   600円

IMG_1458

 

ここからは デザート の出番

IMG_1461

福井県  和菓子処 よし乃

いちご大福? になるのかな  羽二重包み

IMG_1462

同じように見えますが、 上の方が 中のあんこ も いちごあん で

羽二重包み  手触りも ものすごく もちもちしていました

下が  中身は  しろあん  です

そして  最後が

岐阜県  フルーツ娘   美濃娘の削りイチゴ

いちごと マンゴー がありましたので

私は 迷わず  マンゴー

IMG_1485

ちょっと ボケてますね

しかも 受け渡しの際に 「〇〇〇〇かけてもいいですか」 って

よく聞き取れなかったのですが、 はい  って答えたら、

練乳 でした。

マンゴーに 練乳は いらなかったかな~~   私的には

これだけ 食べて  そして ビール 2杯と レモンチューハイ3本 飲んで

帰ってきました。

まだまだいろい食べてみたかったですが、 そこまで 入りません おなかポンポン

ごちそうさまでした