琵琶湖産 アユ 長浜まで食べに行く|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

琵琶湖産 アユ 長浜まで食べに行く

IMG_2166

毎年 岐阜県の 板取川や 揖斐川の アユを 食べに行きますが、
今回は、少し遠出して 琵琶湖産のアユ
滋賀県長浜市にある  鮎茶屋 かわせ というお店に 行ってきました。

IMG_2153

琵琶湖が見えるほど 琵琶湖のそばに お店があるか  と 思いきや
少し 奥に入った 田んぼと畑に囲まれた中に  ポツンんと 1軒 建っていました

IMG_2154

コース料理は、 3コース
2300円  2800円   3300円

おなかがペコペコ というとこまではいってないので、 今回は 2800円のコース
3300円のコースだと、 2800円のコースにプラス  若鮎のじぶすき  という 鍋がついてくるけど、
鍋まではいいかな~ ということで  2800円のコース

 

  • 付きだし
  • 鮎の塩焼 (まだ ぴくぴく してました)

    IMG_2155

    IMG_2160

    IMG_2166

    写真では わかりにくいですが、 岐阜で食べるアユよりは  若干 小ぶり な  サイズ
    追加で 1匹注文 しても  たしか  280円 とか 安かったです
    岐阜だと、 1匹 500~600円  ぐらいだったと思います。

  • 盛合せ刺身

    IMG_2159

  • 鮎の唐揚げ

    IMG_2164

  • 小鮎の天ぷら

    IMG_2167

  • 南蛮漬け

    IMG_2162

  • ごはん (わかめご飯) これが微妙な塩加減で うまし
  • みそ汁

わざわざ  滋賀県まで行きましたが、 行くだけの価値はあるんじゃないかと  私は思います

今度は、 鍋まで ある3300円のコースで  堪能したいと思います。