私の(ビーストーン店長)の 体験談 ほほが ぱんぱんに腫れる|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

私の(ビーストーン店長)の 体験談 ほほが ぱんぱんに腫れる

以前から 歯の調子が悪くて 歯医者の予約を 取って 歯医者に行ってきました

その結果  もうこの歯は 神経を取りましょうと いう診断になり

『 はい わかりました  そうしてください 』 というわけで 神経を 抜きました

終了後 担当医に 【 痛め止めの薬出しときますので  】 と言われたので、

私 『 いいです、 私、薬とか飲まない人なので、痛くても ガマン しますから 』

今までにも 抜歯 や 歯の神経 抜いたことあるので、 過去の経験上 痛め止めを飲むほどでもなく

十分 ガマンできる程度の痛みだったので、 今回も そのつもりでいました。

しか~し、 今回は その日の 麻酔が切れ始めた夕方ぐらいから

痛みが いつもよりはあるなー という感じ

でも、2,3日は 痛むかもしれませんよ って言われてたので  こんなものかなって

右側の 歯の治療 だったんですが、 口を開けるのも スムーズに開けられないほど しびれてるというか

口が言うことをきかない感じの 違和感

夜になるにつれて  痛みがどんどん ひどくなってくる感じで、 その日は  夜ごはん 食べるのやめて

(無理やり食べれば食べれたと思うのですが、 右側がしびれてるような感じで 下手すると 舌かほほ肉嚙みそうで

右の歯でも噛めそうにもないので)

早く寝ようと、 (調子の悪いときは、どんな時も 寝て治す、 寝れば 治る と思っています)

いつもよりは早めに寝たんですが、 その夜は 歯の痛みで 何回も起きたぐらい

痛みが 尋常じゃないほど 過去に経験のない 痛みでした

さすがに この時は 痛め止め もらっておけばよかったと 後悔しました

で、 翌日起きたら  右のほほが  ぱんぱんに 腫れあがっていました

痛いのは、 歯の治療したところではなく  ほほの 部分  頬骨の頂点 付近を触ると ものすごく痛い

IMG_2660

この写真 で 右と左 の ほほの 膨らみ具合  わかりますか?

ほうれい線も ほほが ぱんぱんに腫れているので 右側だけ なくなりました(良いことなのか???)

これは たぶん 治療した部分から 菌 でも入って ほほの部分で 悪さをして 化膿 でもしているのでは

と  思わせるほど  かなり 痛いし  正直  やばいかな? って 思いました

多分ですけど、 そのままにしておいてはいけないレベルの 危険度 だったのではと 後々思いました。

多分  病院に電話をしたら  すぐに医院に来てくださいと 言われるぐらいの レベル なのではと 思いましたが

歯医者に行きたくても ビーストーンの予約 の お客様が 入っているので 歯医者に行く時間が取れないので

ここは トリニティー に助けてもらおうと  患部周辺に トリニティー原液を 塗りまくり

IMG_2664

これ  を ほほに ぬりぬり

IMG_2663

口の中の 違和感のある部分にも 塗り (ここは自己責任なので、 真似はされないようにしてください)

カルシストX を 朝 昼 晩 と 飲んで 火曜・ 水曜・木曜と 乗り切りました

IMG_2665

今日 金曜日ですが (上の写真は、金曜の写真で 随分と 腫れも引いています)

ほぼ 違和感がなくなり 腫れも 引いたようで あとは、 次回月曜日に 歯医者の予約が入っていますが、

その際に なんといわれるのか 楽しみです

今回のことで 改めて  トリニティー のすごさ  実感しました