熊野古道 2|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

熊野古道 2

IMG_2910

2日目は、 一日かけて 熊野古道を 歩きます

今回は、ただ 歩くだけでは なんだかな~・・・ って思い

熊野本宮に 語り部の会 というものがあり、 語り部の方が一緒に歩いてくれて、

ところどころで いろいろなお話を 聞かせていただけるということで、

依頼してみることにしました。

結論から言って、 この 語り部の方 依頼して 正解でした。

歩いていると、 ところどころで 歴史的な 物が あるのですが、

いろいろ お聞きしながら そういう歴史があるのか とか  ここはこういういわれがあるのかと

いろいろ知ることができて、 絶対に 歩かれる際は 語り部の方 依頼した方がいいです。

また、 道案内にもなるので、 道中 道しるべは たっているんですが、

ところどころで こっちですよ って 教えていただけるので、 絶対に いた方が 安心 できます。

今日の 予定は  湯の峰温泉 から 赤木越 で 一山超えて

IMG_2795

 

IMG_2796

途中  小さな 小さな お花? が咲いていたので  パチリ (名前もちゃんとある植物ですけど、わかりません)

IMG_2798

IMG_2799

IMG_2801

IMG_2807

 

IMG_2808

発心門王子 という  この近くに バス停もあり 観光バスも ここに停めて

ツアーなどで訪れるかたは、 この 発心門王子 から熊野本宮まで歩く ルートが 多いそうです

それでも  2時間ぐらいは 歩くのかな? もう少し時間かかる?

IMG_2811

IMG_2809

途中 このように 舗装された 車道 になっている場所もあります

上の写真 の 左の方が 語り部の方  右は 同行者 です

IMG_2812

IMG_2816

ついに 目的地  熊野本宮 の 大鳥居  が 見えてきました

IMG_2910

そして

本日の 目的地  熊野本宮

IMG_2819

IMG_2817

ここも  ほぼ 人 いません

朝の 8時半 に出発して  歩いて 歩いて  熊野本宮 に到着したのは ちょうど 16時 ぐらいでした

歩いた 歩数も  ちょうど 3万歩 ぐらい

ここからは、 バスに乗って  湯の峰温泉に 帰ります

さー 最終日は 一番行きたかった  那智の滝 へ 行きます