鮨 なか澤  |髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

鮨 なか澤  

IMG_3091

名古屋市 伏見  駅から御園座に 向かって歩き、 御園座の 本当に1本手前の 狭い 路地 にある

鮨 なか澤  さんへ  ランチ で行ってきました。

ここのお店、 先代から引き継いで 今は2代目の方が されているそうですが

以前からの 御贔屓様で  大変 繁盛しています? いました? (コロナ前は)

今も、 もちろん 繁盛しているんですが、 大将 曰く やはりコロナ前にはもどらないそうです

IMG_1893

IMG_1895

見てのとおり ものすごく 小さなお店です

店内は、 カウンター 6席 と 四人掛けの テーブルが 2卓

2階も あるのかな?  2階は お客様が 入るようにはなってないのかな?  わかりません・・・

私も いろいろなお店で お寿司を食べてきましたが、

今のところ このお店で 初めて食べたときの 美味しさに  敵う店にはまだ出会っていません。

銀座とかの 高級なお寿司屋に行けたら また 違うのかな~~

とにかく  私の出会った中で(お寿司ですけど) ここ以上に 美味しいお店は まだ知りません

それぐらい お寿司 美味しかったです!

で、今回 2度目の来店 してきました。 もちろん ランチ時間ですけど

夜は 恐くて 行けません   いくらいるんだろう・・・・・・・

私の身分では、 ランチが やっとです

ちなみに 最近 いいアナゴが 取れないらしく、 今回は アナゴ がなく

ハマグリ の煮つけ が出ましたが、 これはこれで 美味しい

IMG_3096

アナゴがないと  太巻きも 提供できないようで(こだわりですね)

一緒に行った 友達 (この方の紹介です) が毎回 太巻きを お土産 で持って帰るようにしてる(家族の)のですが、

前回も やはり 太巻きがなくて 今回も 真っ先に聞いてましたが、 やはり いいアナゴ がなく 太巻き出さないとのこと

太巻きも ものすごくおいしいらしいです

たま~~に、 手土産で ここの太巻きを 持ってったりするらしいのですが、

持って行った所で、ものすごく 評判がいいらしく

トモカズ(あっ、私のことです)も買ってったら って言われましたが、 ないものは買えないので

良かったですー (なぜ? よい かって? 太巻き1本で 3500円ぐらいは するそうなので・・・・・・・)

私の 感覚で 太巻き 3500円 は、 んんんん~~~~  みたいな・・・

さて  今回食べた お寿司です

IMG_3089

 

IMG_3090

IMG_3092

IMG_3093

IMG_3094

IMG_3095

IMG_3099

途中 撮り忘れた 品もありますが こんな感じ で

お吸い物 も ありました

最後に デザート

IMG_3102

今回も 美味しく いただきました

あ~~~ 幸せ!