シャインマスカット狩り (再アップ)|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

シャインマスカット狩り (再アップ)

IMG_3314

おかしいなー・・・・・・・?
10月の最初のお休みに、長野にシャインマスカット狩りに行き、
翌週には、その模様を アップ したはずなのに、なぜか? アップされていなくて
お客様との会話の中で、ブログから写真を見せようとして 気が付きました

ほんと おかしいなー   その時の写真は、このブログ用のホルダにちゃ~んとアップされているから
絶対に 書いたはずなんだけどなー

ということで、 時期がずいぶん遅れましたが、 改めて  シャインマスカット狩りと 今はやりの モンブランケーキ

いつも ご飯を食べさせてもらっている家の ママ が、 パパ(友達)に 長野でシャインマスカット狩りが
できると聞き、 連れて行ってほしいとのことで その ママ友 6人と一緒に 行ってきました

場所は、 伊那の先の 松川 という 場所になります
高速(中央道)が 工事しているということもあり、
今回は、初めて 下道で  長久手の 今は話題の ジブリパーク 10月はまだ モリコロパークかな? の横を通り
香嵐渓の横を通り、 どんぐりの湯 を抜け、  ひまわりんも湯を通り、
園原へ

園原の 少し手前で  昼ごはんのそばを食べました
ここのそば 美味しかったです

IMG_3307

すぐに満席になり 美味しいところは みな わかってるんですね

IMG_3306

しめじ ? だったか キノコ類の かき揚げ かなり 大きかったです

IMG_3303

ざるそば 大盛

メインは シャインマスカットなんで  そばは さら~と これぐらいで

さて  今回の メイン  シャインマスカット

ここ 観光バスでも お客さんが来るぐらい  信州方面へのバスの旅に組み込まれているようで
行く日も バスが 12時から1時ぐらいに入るから、 そのあとに来てほしいということもあり
下道で のんびり行きながら 昼はそばを食べ  予定の 1時半ごろに 着きましたが
結局 バスが遅れているということで  バスのお客さんと かぶっちゃいました

IMG_3316

今回 お世話になったのが  奥田農園 さんです

IMG_3311

かなり 広くて  春ごろは  サクランボ  夏の終わりごろから シャインマスカット 秋はリンゴ
と、時期によって  いろいろ 楽しめるそうで
来年は サクランボ狩り に 来るそうです   と ママ友で盛り上がっていました
どうせ また 運転手で 呼び出されるんでしょ  私

移動は、  ゴルフ場でよく使われている  この 車で

IMG_3308

IMG_3309

私は 歩いて ついていきます

さー お目当ての シャインマスカット

IMG_3314

これ 全部 シャインマスカット
この中から  自分で 好きなのを選んで 一房

って、 シャインマスカット狩り って聞いてたから、 私は どんどん 取って
その場でも 食べ放題で 袋かなんか渡されて その袋に入る分は 狩り放題  なんて想像してたら

何が何が  この中から 一房選んで その一房狩るのに  1700円
もっと欲しい場合は、 もう一房 切ったら  2房で 3400円  ということらしいです

だから  どれを選ぶかは  目利きが大事  って  ブドウの目利きって  わかりません

農園の方曰く   まずは  粒が大きいもの  粒が  多いもの
そして  色

だ そうです    わかるかい  初めてのことだから

ママ友の中には 自分で 選べないので  農園の方に 選んでもらって  それを切ってました

IMG_3313

私が選んだのは

IMG_3312

これー

パット見も 色もおいしそうじゃないですか?  もちろん  美味しかったです

もし 興味のある方は  こちら ↓  まで お問い合わせください

IMG_3317

次の お目当て

モンブランケーキ  よく調べてます   女子は

奥田農園から 車で 10分ぐらいの距離の場所に  今(シーズン中)は ものすごく賑わっている

IMG_3318

ここの  モンブランケーキ  確かに 平日の しかも 長野の 松川 みたいな  田舎に

多くの方が 来ていました

そのモンブランが

IMG_3323

これー

一人では (私の場合は) 多いので  ママ が頼んだのを 少しおすそ分け 程度で 十分でした

IMG_3320

これだと  大きさが わかってもらえるんじゃないかな?

そこそこ 大きかったです

スイーツ好きな方なら 一人でも ペロッと 食べるかもしれませんが、
私には  一人で食べるには  大きすぎます

IMG_3322

この モンブランを食べた後  またしても ママ友が

次は  なんか 森のパン屋さん  のモデルになった パンや?
そんなような 話をしてた

そこへ行って ということで  向かいましたが  到着したころには(16時半ごろ) もう閉店してて
残念ながら  パンは ゲットできず

最後に 高速の入口 近くの  リンゴ 売っているところで
リンゴを みなさん  山盛り買って  帰ってきました

来年の 5月ごろ は  サクランボ  だって

みんな 帰り道で 盛り上がっていました

誰が 運転して 来るんだよー   そう また 私ということに なってます