韓国への旅 食事編|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

韓国への旅 食事編

IMG_3830

今回は、サムギョプサルを是非一度食べてみようと思っていました

今までに 4回も韓国に行っていながら、一度も食べたことがなったんです~

その理由は、 サムギョプサル 豚肉の焼肉ですよねー、
豚肉の焼肉より 絶対に 和牛の 通常日本で食べる 焼肉のほうが100倍美味しいと 私は思うので
あえて 豚肉の焼肉 食べなくてもいいよねー

って ず~~と 思っていましたが、
一回食べてみて、 本場 韓国のサムギョプサルは美味しいからと 何人かに言われたので
では、今回 一度チャレンジしてみようと思い、 必ず サムギョプサル 食べると 意気込んでいきました。

まずは、仁川空港で 着いた時間が ちょうどお昼ぐらいで そのまま 高速鉄道に乗ってソウル市内に行ってから
お昼食べようか、 空港で 食べようか迷いましたが、
急いでいく必要もないので、 まずは 何か食べようと 空港内のレストランへ

最初に食べた ご飯

IMG_3792

スンドゥブ  辛そうに見えるかもしれませんが、私的には全然辛くない
空港内のレストランですけど、空港職員など韓国人もたくさん入っていて、パット見た感じ
スンドゥブを食べている方がやっぱり多かったので、迷わず  これ  注文

それと お店の前に 写真付きで 大きくランチとして出ていた
観光風とんかつ も頼んでみました

IMG_3790

確かに とんかつ なんですけど 上のソース が 美味しくて
これ とんかつ? って感じでしたが、これも 美味しかったです

お腹も 満たしたことですから
さて ソウル市内へ 移動しましょう

夜 今回 楽しみにしていた サムギョプサル

IMG_3809

現地 韓国人にも 人気 ということで このお店に行きました

まずは マッコリ

IMG_3812

さー いよいよ  本場の人気 サムギョプサル

IMG_3811

 

IMG_3810

ダブって 写っているものもありますが、 日本で言う  お通し?みたいに
何か注文すると いろいろと かってに出てきます
キムチ は どの店でも必ず出てくるし、 なんなら テーブルに つぼみたいなのに入って、置いてあるので
勝手に 好きなだけ 取って 食べてよし

キムチは、 飲食店に入れば(韓国のお店で、外資のお店にはないです)どの店でも食べ放題
味はお店お店で違うので、 まったくあきません
それに 必ず お酒飲んでるので つまみには もってこいです

この中で一番おいしかったのは、 一番下に写っている

玉ねぎ と 何かの葉っぱ の 酢漬け のような 食べ物が お酒には一番合いました

そして いよいよ サムギョプサル

IMG_3817

そこそこの大きさの 豚肉を そのまま焼いて
あとから 店員さんが ハサミで切りに来てくれます

IMG_3818

こんな感じに なります

で、焼けたら 上の写真の 小鉢 のようなもの5つ に入っている 味噌や塩、オリーブオイルなど
自分の好きなものを  チシャバ か  大葉 にくるんで 食べます

IMG_3819

結論
やっぱり 和牛の 焼肉が 美味しい  やっぱり 私は もういいかなー サムギョプサルは

次は  前回も食べたんですが 美味しかったから  2度目の

明洞餃子 (ミョンドンギョジャ か キョジャ って読むみたいです)

時間帯によっては 店の前にも並んでいて、 これ実は 中でも並んでるんですよ

現地韓国人もたくさん来てますが、 観光客も やはり有名なので 並んでます

 

IMG_3831

そして この店の一番人気が

IMG_3829

この 餃子のような、シュウマイのような マンドゥ

でも、お店のホームページなどを見ると、 このマンドゥより

カルグクス (韓国風うどんみたいな) を おすすめしてしてるんじゃないのか?

IMG_3828

これが カルグクス です

とってもあっさりとした感じの味(個人的感想) おいしいですよ

IMG_3830

必ずと言っていいほど、 全員 この2つを頼んで(麺はもう1種類ありますので、その麵を食べている方も)
美味しそうに食べています

お次は、 チーズタッカルビ ですが、
鶏 と 牛 のハーフってのがあったので それを注文

この鍋の大きさ 伝わるかなー

かなり でかいです

一人だと 結構厳しいサイズ です
こんな時は、やっぱり もう一人 誰かいると いいのにと 感じる瞬間ですね

 

IMG_3846

ビールは 絶対欠かせない

 

IMG_3843

キムチも 必ず ついてくる

IMG_3844

最後は  やっぱり  ビビンバ

ビビンバ は1回は食べないと、 韓国来た気になれないですからね

IMG_3867

石焼 ビビンバ

IMG_3868

以上

食事編は ここまでです

後は 続編で 屋台などは そちらで書きますね