久しぶりに行った スシロー で|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

久しぶりに行った スシロー で

たま~に、お休みの日に 昼夜兼用のご飯を食べに

夕方 4時ごろに (この時間が一番空いていて、テーブル席に一人で座っても 迷惑もひんしゅくもかわないので)

いつものように 行ってきたんですが

最初に 今のおすすめ  カツオのたたき握り 2皿と マグロ 1皿 を注文しました

スシローは、タッチパネルで注文すると  自分が座っている席の色があり、(昨日は黒色でした)

注文した皿が 黒色のテーブルです と書かれた 台座の上に乗って 回ってきて

音声で 「ご注文の品が間もなく到着します」 と流れるので

レーンのほうを見てみたら

黒色のテーブルですと 書かれた 台座が 3台流れてきましたが

そのうち 1つには 注文したカツをのたたき が1皿 そして 台座だけを挟んで マグロの皿が乗った台座が

流れてきました。

結果的に 寿司の乗った お皿は 2つだけ

ん? 中の定員が 乗せ忘れた? なんかミスでもした???

すぐに 定員を呼ぶボタンを押して 「すみません、今 カツオ2皿 マグロ1皿頼んだんですが、1個台座だけ流れてきました」

って説明して、 すぐに店員が 『すみません、すぐお持ちします』 って  持ってきてくれました。

その次に、 甘エビ1皿 と えんがわ1皿 注文したら 普通にいつも通りちゃんと 流れてきました。

その時は  さっきのはなんかのミスで たまたま 乗っていなかったんだろうな~~~

ぐらいの  かる~い  感じにとらえていたんですが

その次に  ハマチ2皿と イカ1皿 サーモン1皿 頼んだんですが

まもなくご注文の品が到着しますと 音声が流れたので  レーンのほう見ると

またまた  台座は4つありますが 最初のハマチが また 1皿乗ってなく

1皿ハマチが乗った台座と 次に 何も乗っていない台座 そして イカが乗った台座で

最後に サーモンも なく 台座だけ

「さすがに こりゃー変だ」 と思い、すぐにまた 定員を呼ぶボタンを押すと

定員が すぐに来て 『もしかして また 乗ってませんでした? 』

って聞くので、「そう また乗ってないよ、今日どうなってるの?」 というと

定員が まさかまさかの

『すみません、 むこうのお客様に一度声掛けさせていただきます』 って  私の座っているテーブルの

2つ前の 一人で座っているお客さん (その人のテーブルが 寿司が出てくる場所に一番近いテーブル)

のところに 声掛けに行きました

その瞬間  ピ~ン ときました

背もたれで 頭の上のほうしか見えていないので どんな方かはわかりませんが、年配の方 (おじいさん)ってのはわかり

もしかして 人が注文した寿司を 出てきた瞬間に 取ってる? 間違いない  取ってるな

と 感じました

そんなこと あります? まさかまさかの 出来事でした

その後は、 注文した皿が 回ってこないことは一切なくなりましたので

間違いなく あの おじいさんが 私が注文した品を 自分が食べたいものだったら 取ってたようですね

別に 注文した品が来なくても、 タッチパネル上は 注文した履歴残りますが、

お皿がないので お会計の際に 来てない寿司の分も 計上されることはないので

また 自分が食べたかったら 注文すればいいので、 横取りされたからと言って 怒るわけでもなく

定員さんに 文句を いうでもないのですが

こんなことが あるんだって  言いたくて 言いたくて

だから 写真とかも一切なく  文章だけですが

ここで 報告してみました

おしまし