映画 フィリピンパブ譲の社会学|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

映画 フィリピンパブ譲の社会学

IMG_3902

春日井市でロケしたということで、どんなところが映るんだろうと
観にいってきました。

春日井市にある 中部大学の学院生が修士論文のテーマで 『在日フィリピン女性の現状』 としたことで、
フィリピンパブに研究として通うようになり、そこで働くフィリピン女性と出会い、
この運命的な出会いが故意に発展し、波乱万丈な展開になっていく

この自身が体験した出来事をルポルタージュという形でまとめ、2017年に「フィリピンパブ譲の社会学」として出版
この原作を読んだ白羽監督が 「この素晴らしい多文化共生の実話をどうしても映画化したい」 と熱望。
その想いに 原作者が務める会社の社長が強く共感して突き動かされ、春日井市映画製作実行委員が組織化され企画がスタート

IMG_3902

 

原作者のホームタウンの春日井市を中心に撮影し、「ロケ地・ロケ弁・宿泊施設・必要な備品やエキストラも春日井市内で調達」

と、まさに 「Made  in  春日井」 な 映画だそうです

IMG_3903

IMG_3904

 

 

10日 より ご当地愛知県で 先行上映とのことで
13日の月曜日の 昼間に 観に行ってきたんですけど、結構 混みあっていましたよ